Q&A
解決済み

lenovo yoga tablet2 830(androidバージョン 購入後一週間で電源落ち)

PC DEPOTの初売りで、展示処分品のyoga tablet2 830を14000円で購入後。
iPADと心に決めていたのに、気がついたらyoga tab握りしめてました(笑)
候補の一つだったのでまぁいいんですが、購入後5日目にmineo simも届きまして6日目の今日、初期設定終了。4Gも普通に繋がってくれましたのでメール設定終了‥‥直後に電源落ち。マジかと思いながら電源ボタン押すも反応なし。別端末でググッたら強制リセット方法ありとの情報発見。仕事中の為、強制リセットを試すのは7日目の明日になるんですが。
IMEI番号でlenovoサポートで検索したら保証期間切れてました。店員の話ではlenovoの保証もあると言ってたのに。ただし、PC DEPOTの保証は勿論生きてます。
1、この場合、強制リセットでとりあえず復活したとしても、初期不良でDEPOTに持ってって、新品交換してくれますか?
2、1週間以内なので、返品とか可能ですかね?可能な場合返品した方が無難でしょうか?

購入2日目にwifi接続で10時間くらいいじり倒したんですが、かなり気にいりまして。ただし、使うのは私の両親でプレゼントする予定だったのにこの有り様です(-_-#)
フィルムもカバーもタッチペンまで購入したのでできれば使って欲しいんですよね。しかし、復活しても電源すら入らなくなるのは時間の問題のような気はします。


6 件の回答
Loki_S
Loki_Sさん
Gマスター

Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

こんばんは。
せっかく親御さんへのプレゼントなのに、なんだか残念なことになってますね。お察しします。
私の考えですが、リセットをして復旧させてしまった状態でお店に持ち込んだ場合、お店でうまく(?)また電源強制落ちになればいいのですが、さもないと「症状が再現されない」と、言うことになり、場合によっては何も対処してくれないことも考えられます。
お店の保証書の中身にもよりますが、今の「電源が入らない」まま、持ち込んで相談してみるのがよろしいかと考えます。
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 Loki_Sさん
、リセットをして復旧させてしまった状態でお店に持ち込んだ場合、お店でうまく(?)また電源強制落ちになればいいのですが、さもないと「症状が再現されない」と、言うことになり、場合によっては何も対処してくれないことも考えられます。

私もそう思っておりました。

1週間以内での発生なので、まだラッキーとも言えるかと。

次に電源落ちするのが保証期間過ぎてからだと、14000円で購入したもの修理するきにはなれませんからね
  • 5
ベストアンサー
ベストアンサー
Loki_S
Loki_Sさん
Gマスター

Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>5 ( ˘・з・)チェッさん
やはり、そこは考えますよね。
デジタル機器ではないのですが、症状不再現でお店で対応不能となった経験があり、それ以来、私は症状が出ている状態のまま持ち込むようにしています。
その上で(私の場合ですが)
1)購入してから、短期間しか使っていない
2)仮に今治ったとしても、いつまたこの状態になるかもしれない不安はかなり困る
ことを伝え、どのような対応をしてもらえるか相談することにしています。
謂れのないクレームと誤解されないように、あくまでも丁寧に、です。
参考になればいいのですが…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 155 件

> PC DEPOTの保証は勿論生きてます。

PC DEPOTの保証がどのようになっているかで,行動は違ってくるかもしれません。

・初期不良での交換可能期間などはありますか?
・通常使用時の保証期間は1年間ですか?

保証書をご確認いただけますでしょうか。


また,ご両親がお使いの予定とのこと。近くにお住まいで何かあってもすぐに駆けつけられるのであれば大丈夫そうですが,そうでなければ何となく不安が残りますね…。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

>>3 ( ˘・з・)チェッさん
交換しても再発する可能性は否定出来ないので
返品できるのならその方が良い気がします。

Lenovoはパソコンは良いですが、タブレットは発展途上な印象がありますね。
タブレットはiPadの方が安定した動作を期待できますし、
どうしてもAndroidの方が良いのなら端末を作り慣れているHuaweiの方が無難だと思います。
  • 13

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>13 Kanon好きさん
以前いただいたアドバイス通り、iPADを購入するぞ!って決めてたんですがね…気づいたらね…まぁ衝動買いですな(笑)

6日目で発症ですから、また、いつなっても不思議でねぇ~ッス。゚
(゚´Д`゚)゚。

Huaweiですか‥まったく検討してないですね。8インチ程度で手頃なやつあれば検討してみます。
ありがとうございます(^^)/
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

う〜ん?電源落ちのまま持って行って

店員「強制リセットしたら、復旧しました!しばらく、このままでお使いください。また電源落ちするようでしたら、強制リセットからの初期化してみてください」と言われそう

その場で、復旧不可、または、すぐ電源落ち、してくれればいいんですが、、、
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>7 やきにくさん
それが一番イヤなんですよね。根本的には解決してないって事ですから。新品交換してくれるなら使い続けたいんですがね。
しかし、購入6日目で電源落ちして入らくなるなんて、例え復旧したとしても十分『初期不良』と言えるんじゃないですかね?(>_<)ヽ
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 ( ˘・з・)チェッさん

展示処分品だったので新品交換はほぼ可能性がないような?

お店としては、修理対応or差額を追金しての新品と交換or返金になりそうな感じかな?

個人の意見としては、返金してもらっての出直しがいいかな(^_^;)
  • 17

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

気に入ってるところ残念ですが、返金が一番無難な気がします。
1年以内の無償修理の枠に入る故障であれば、自分はそのまま使いますが
動作が不安定すぎです・・・まだ中古のタブレットのほうが動作確認とれてる
からマシな気がします。
  • 10

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>10 らいす@ねこさん
いや~、本当にホント気に入ってるので残念でなりません。
返品OKならそれが無難ですかね。カバーとフィルムは無駄になりますが
。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 11

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

突然落ちるとか普通でない動作をしている以上、返金してもらった方がいいかもしれません。
しかし、海外端末の怖いところですね。
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>12 jyoroさん
まぁ1年くらいもってくれれば、その後またなんか買ってもいいかという気もしてますがね。
ハズレ‥と言えばそれまでですがやっぱ返品できるならそれがいいですかね。不具合の確率が高すぎる!!
  • 15
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

( ˘・з・)チェッ さん こんばんは。 たぶん対面では初めまして!

購入間もない故障、お気持ち察します。

1、この場合、強制リセットでとりあえず復活したとしても、初期不良でDEPOTに持ってって、新品交換してくれますか?
2、1週間以内なので、返品とか可能ですかね?可能な場合返品した方が無難でしょうか?

 yoga tablet2 830は以前から電源系のトラブルが多く、サポートも頼りないと。。。

結論から。。皆様が仰っておられる様に、修理、交換より、出来るなら返品が無難です。

交渉術、泣き落とし、お願いを駆使して、返品まで漕ぎ付けて下さい。

カバー、保護シートも同店購入なら、同じく。 朗報報告お待ちしております!
  • 16

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>16 ulさん

結論から。。皆様が仰っておられる様に、修理、交換より、出来るなら返品が無難です。

交渉術、泣き落とし、お願いを駆使して、返品まで漕ぎ付けて下さい。

皆様、コメントありがとうございました。

今、デポにおり、返品でも新品交換でもOKとの事で‥‥物欲に負けて新品交換してもらいました(*_*;
だってデザインめちゃ気に入ってるんですもん。
 
店頭展示処分品→新品交換なら悪くはないでしょ?
アドバイス通り返品しときゃ良かったと後悔するかも‥‥は覚悟の上で。

とりあえずデポの対応は悪くなかったので良しとします。7日目なので当然ちゃ当然ですが。

ちなみに、前機はデポで充電してみたところ充電すらできませんでした
チーン(-.-)y-~~
  • 18
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

>>18 ( ˘・з・)チェッさん

そっか~‼ 販売店様の良い対応で良かったですね。

このご対応一つで、またその店舗で買おうと思いますね!

パン!パン❗ (_ _)
今度のは、不具合に当たりませんよーに❗

(゜∇^d)!!
  • 19