Q&A
解決済み

lenovo yoga tablet2 830(androidバージョン 購入後一週間で電源落ち)

PC DEPOTの初売りで、展示処分品のyoga tablet2 830を14000円で購入後。
iPADと心に決めていたのに、気がついたらyoga tab握りしめてました(笑)
候補の一つだったのでまぁいいんですが、購入後5日目にmineo simも届きまして6日目の今日、初期設定終了。4Gも普通に繋がってくれましたのでメール設定終了‥‥直後に電源落ち。マジかと思いながら電源ボタン押すも反応なし。別端末でググッたら強制リセット方法ありとの情報発見。仕事中の為、強制リセットを試すのは7日目の明日になるんですが。
IMEI番号でlenovoサポートで検索したら保証期間切れてました。店員の話ではlenovoの保証もあると言ってたのに。ただし、PC DEPOTの保証は勿論生きてます。
1、この場合、強制リセットでとりあえず復活したとしても、初期不良でDEPOTに持ってって、新品交換してくれますか?
2、1週間以内なので、返品とか可能ですかね?可能な場合返品した方が無難でしょうか?

購入2日目にwifi接続で10時間くらいいじり倒したんですが、かなり気にいりまして。ただし、使うのは私の両親でプレゼントする予定だったのにこの有り様です(-_-#)
フィルムもカバーもタッチペンまで購入したのでできれば使って欲しいんですよね。しかし、復活しても電源すら入らなくなるのは時間の問題のような気はします。


( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 ヒィロさん
いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

通常の保証期間は1年です。

一番きになるのは、何もせずデポに持ってっても、デポも恐らくは強制リセットするでしょう。または初期化ですかね。それで、動いた場合、交換ではなく修理対象になるのかなという事です。購入1週間以内の修理ておかしいですよね。ただ普通に使用してただけなのに。
交換または返品を受けつけてくれるならどちらを選択するべきでしょうか?私が使う訳じゃないんで余計悩むんですよね(>_<)ヽ
  • 3