マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
zenpad3でsimが認識されません
掲示板でも投稿しましたが、こちらの方が回答されやすいとの事だったので相談させて下さい。
zenpad3を購入。
動作確認済みの端末だったのでmineoのDプランデュアルタイプのマイクロsimを新たに契約。
simを端末に指しましたが、simカードが挿入されていないとの表示。
ネットワーク設定でapnの設定を行おうとするもクリックできず。
simのステータスを確認するも、全ての項目で該当なしとの表示。
抜き差しと再起動を何度も、端末初期化も試しましたが認識されず。
端末のsimスロットの不具合を疑い、他社のsimを2種試した所、こちらは両方認識。
mineoサポートに電話し、simの初期不良という事(電話のやり取り3回しました)で新たにsimを送ってもらい、再度挑戦するも認識されず。
ありえないとは思いつつ送ってもらった2枚目のsimの不具合を疑い、simを他の端末に挿すと認識される。
端末不具合を疑い、端末購入店舗のサポートに持ち込み、経緯を話し動作の確認を取ってもらうと問題無いと思うとの回答。
mineoサポートに全て話し相談するも、これ以上サポートの範囲内で出来ることは無いと言われ、有償で新たにsimを試すか、納得できないなら解約してくださいとの返答。
という事がありました。
解約も考えたのですが、デュアルタイプでの契約なので、解約すると1番高い違約金が発生するようで、それこそ納得できません。
どうにかzenpadでsimを認識させたいのですが方法はないでしょうか?
また、このような状況が起きた方はいませんか?もしいらっしゃるなら、その際どのような対処をしましたか?
初めてのmvnoなので良い対処法があれば教えて欲しいです。
ぴーすけさんさん
レギュラーさんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>16 ぴーすけさんさん
掲示板に書いたのですが、質問はこちらに引っ越して来たようなのでこちらに書き込みますね。
わたしとしては、zen pad3を交換してもらった方が楽になると思っているので、交換の交渉をしたほうが、良いのでは?と書かせていただきました。
どうしてもその機器で動かさざるを得なくなった時の手段としては、チップと機器の接点の接触圧を稼ぐためにsimの裏にテープやシールを貼り付けて、厚みを持たせると認識はするかもですね。
ただし、シールで張り付いたりしてsimが取り出せなくなることも考慮すると、禁忌事項に該当するための、保証は受けられなくなると、思いますが・・・
掲示板に書いたのですが、質問はこちらに引っ越して来たようなのでこちらに書き込みますね。
わたしとしては、zen pad3を交換してもらった方が楽になると思っているので、交換の交渉をしたほうが、良いのでは?と書かせていただきました。
どうしてもその機器で動かさざるを得なくなった時の手段としては、チップと機器の接点の接触圧を稼ぐためにsimの裏にテープやシールを貼り付けて、厚みを持たせると認識はするかもですね。
ただし、シールで張り付いたりしてsimが取り出せなくなることも考慮すると、禁忌事項に該当するための、保証は受けられなくなると、思いますが・・・
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 19