Q&A
解決済み

zenpad3でsimが認識されません

掲示板でも投稿しましたが、こちらの方が回答されやすいとの事だったので相談させて下さい。

zenpad3を購入。
動作確認済みの端末だったのでmineoのDプランデュアルタイプのマイクロsimを新たに契約。
simを端末に指しましたが、simカードが挿入されていないとの表示。
ネットワーク設定でapnの設定を行おうとするもクリックできず。
simのステータスを確認するも、全ての項目で該当なしとの表示。
抜き差しと再起動を何度も、端末初期化も試しましたが認識されず。
端末のsimスロットの不具合を疑い、他社のsimを2種試した所、こちらは両方認識。
mineoサポートに電話し、simの初期不良という事(電話のやり取り3回しました)で新たにsimを送ってもらい、再度挑戦するも認識されず。
ありえないとは思いつつ送ってもらった2枚目のsimの不具合を疑い、simを他の端末に挿すと認識される。
端末不具合を疑い、端末購入店舗のサポートに持ち込み、経緯を話し動作の確認を取ってもらうと問題無いと思うとの回答。
mineoサポートに全て話し相談するも、これ以上サポートの範囲内で出来ることは無いと言われ、有償で新たにsimを試すか、納得できないなら解約してくださいとの返答。

という事がありました。
解約も考えたのですが、デュアルタイプでの契約なので、解約すると1番高い違約金が発生するようで、それこそ納得できません。
どうにかzenpadでsimを認識させたいのですが方法はないでしょうか?
また、このような状況が起きた方はいませんか?もしいらっしゃるなら、その際どのような対処をしましたか?
初めてのmvnoなので良い対処法があれば教えて欲しいです。

ぴーすけさん
レギュラー

ぴーすけさんさんのコメント
ぴーすけさん
ぴーすけさんさん・質問者
レギュラー

>>11 勝ちゃんさん

初めまして。
今、マイページで回線切り替え状況を確認してきましたが、
回線切替手続き「不要」
とありました。
このページで確認できるもの以外で切り替え項目はあるのでしょうか?
  • 16