Q&A
解決済み

lenovoのタブレットをmineoで使用されてる方おられますか?

動作確認済端末にlenovoが一切ないので自己責任になる事は承知しております。
・lenovo yoga tablet2の10インチ
・lenovo yoga tablet 10 HD+
・iPAd AIR2 32G セルラーモデル
上記のどれかで購入を検討してますが、lenovoが未確認のようで、使えないのかと思いまして。
個人的にはlenovoが欲しいのです。予算が2万円の為iPADは中古でもありません。
ただし、両親にプレゼントするつもりなので、iPADが使い易いのかなとは思っております。
どなたかlenovoタブレットは使っておられないでしょうか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

20161203221416.jpg

YOGA Tablet 2-830L,1050L ,1051Lの3機種に関しては、総務省の技術基準適合証明を取っていますので、ドコモsimを使うDプランなら、使えないわけがないですね。

yoga tablet 10 HD+に関しては、Lenovo YOGA TABLET 10 HD+ 製品仕様書
http://www.lenovo.com/jp/catalog/tablet/2014/yoga10hd_rt_0513.html
によれば、「SIMスロット なし」となっていますから、mineoの動作確認機種になるわけがないです。ほかにルーターか、テザリングをする機種が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 okitaomoteさん

SIMスロット なし」となっていますから、mineoの動作確認機種になるわけがないです。

あら?マジですか?スペックは確認したつもりなんですが気づかなかってです。助かりました。あぶなく購入するとこでしたよ。(*_*)
  • 5
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>5 ( ˘・з・)チェッさん

OKITAOMOTEさんのご指摘通りのようです、確認不足で大変失礼いたしました! 購入される前で良かったです <(_ _)>

OKITAOMOTEさん、ありがとうございました。
  • 8
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

こんばんは。ご両親へのプレゼント、良いですね♪

利用者ではないのですが、以下の情報からは使えると判断して良いと思います。

・8インチモデルについての価格コム情報(2016年7月に使えていた)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=20029016/

・lenovo yoga tablet 10 HD+を使っておられる方からのQ&A
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/5731

・Lenovoの動作確認情報にOCNモバイルONEがある
http://www.lenovo.com/jp/catalog/popup/SIM-popup.html


他の方からも情報をもらえると良いですね
  • 1
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

念のため追記

もちろん、Dプランで利用、という話です。

ワイヤレスゲート、BIGLOBEもLenovoで動作確認していますね。
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 TKKさん
早速ありがとうございます(^^)/
8インチがOKならば…と考えても良いですかね。
HD+のスレは確認済だったんですが、simの申し込み時に使用していただけかと思いました。HD+でもイケるんですね。
mineoがダメなら他を…とは考えてましたがパケットギフトできないのが痛いんでね…。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

う~ん私個人的には予算オーバーにはなるでしょうが、iPadの方が安定性の面で無難な気がします。
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 Kanon好きさん
iPadの方が安定性の面で無難な気がします。

やはりそうですよね(..;)
もう少し頑張ってiPADにしたいのはやまやまなんですが。使うのはあくまで両親なんですが、私的にはyoga tabのデザインが気にいってるんですよね。
あと、物理ボタンが嫌いというのもあります。
でも初心者が使うならやっぱiPADですかね~は~どないしょう(´д`)
  • 12
G56
G56さん
マスター

iPhone 6s docomo

IMG_1376.JPG

これのことかな、使ってますよ
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>7 G56さん
>>銀髪タータンさん
使用感はどうでしょうか?両親はまったくのモバイル初心者なんですが。もちろん基本的には私がサポートしますけどね(>_<)ヽ
  • 11
G56
G56さん
マスター

iPhone 6s docomo

>>11 ( ˘・з・)チェッさん
普通にWindows ノートです。
オフィス系のソフト使うには最強
バッテリーも結構持ちます。
遠隔サポートするならTeamViewerがお勧め。
  • 15

GALAXY S5(SC-04F)docomo(日本通信SIM)

2-1051LをDプランで使用しています。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://ascii.jp/elem/000/001/278/1278689/?topnew=9

3980円で買えるドコモLTE対応「Xperia AX」&2万円切りの「iPad Air」がアキバ店頭に!

-----

残念ながらセルラーモデルではありませんが,ご参考まで。
  • 10

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>10 ヒィロさん
貴重な情報ありがとうございます(^^)/
iPADに関しては、10インチくらいである事。RAM2Gでできれが容量が32Gである事が希望なのでAIR2が候補なのです。
問題は…何を買うかもなんですが、どこで買うか…なんですよね~。どこがいいんでしょうか?分かりません
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>13 ( ˘・з・)チェッさん

残念ながら,リンク先のショップのは16GBですものね。

私が実家の両親に贈ったiPad2(32GB)。発売後すぐの購入で,もう5年が経過しましたが,故障もなく動作しています。

ご両親の利用シーンをよく検討されて,より良い製品をお選び下さいね。
  • 14
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

  • 16

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>16 立石野毛男さん
本当ですね(*_*)
検討の余地ありです。
キーボード付き(というか着脱式)というのがいいですね~(>_<)ヽ
  • 17
嶺雄
嶺雄さん
レギュラー

lenovo tab p10 LTE(ZA450125JP)(予算に合いませんが)
Sプラン、シングルタイプ で
問題なく使用しています
  • 18