Q&A
解決済み

王国教室の書き込み消せますか。

書き込みを訂正するため書き込みの消し方教えて下さい。
初心者なのであちこち書き散らして迷惑かけていますが中々消せなくて皆さんに迷惑かけています。
できるかはできないかだけでも教えていただければ幸いです。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは。

ご自身が質問されたものについて削除したい場合は、
質問の枠?の一番右下に「✕ この質問を削除する」
というのが出ていると思います。

また、ご自身が回答したものについて削除したい場合は
左上の回答番号の帯の右側に「✕」ボタンがあるかと思います。

でも、削除はよく考えてなさってくださいね。

質問を削除してしまうと、
善意で回答してくださった方、皆さんの回答が消えてしまいます。

また回答でもその回答のツリーの下の回答も同じく
消えてしまいます。
(確かそうだったハズ…)

消してしまう方が
皆さんにご迷惑をおかけすることもあることをお忘れなく…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>3 みなとのさん
回答ありがとうございます。私の機種はSHF31で回答すると後作動をおこして質問者ではなく回答された方に飛ぶのでそれを削除したくて質問させていただきました。
やり方詳細な説明ありがとうございます。
やってみます。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 115 件

全ての書き込みを全部消すんですか??
  • 1
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>1 HOOKUPさん
書き込みありがとうございます。
回答についての書き直しをしたいための削除と相手を間違えて回答した場合の削除です。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

過去に返答した質問を消されていた人がいたので消せるとは思うんですがやったことないので(^_^;)
広場のほうだと記事を開いて上部の方に削除ってあるんですが教室にはないんですかね?

質問への回答が誤ってたり他の人とかぶってて消したいときは自分の回答枠の右上の×をタップすれば確認が出てきて消せます。
  • 2
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>2
回答ありがとうございます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ミディさんの過去のコメントを拝見してきました。
下記リンク先の回答に消したいものがあるということですよね?

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3659

通常であれば、ゆうすけさんとみなとのさんがおっしゃっているように、コメントの右上に×印があって、そこで消すことができます。

しかし、なぜかわかりませんが、ベストアンサーに選ばれた回答に対するコメントには×印が出てこなくて消せないんですよね…。

ですので、今ミディさんが消したい(訂正したい)と思っておられるコメントは、残念ながら消せない(訂正できない)ということになってしまいますね。
  • 6
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 ミディさん

おそらくそういった意図があるのでしょうね。
ただ、誤字などを訂正したい場合にもそれが叶わないので、ちょっと不便ではありますよね。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 ミディさん

チップありがとうございました。
  • 10

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

ご参考になるかと思いますのでリンク貼らせていただきます。

mvkw72さんのレポート
https://king.mineo.jp/my/9aa3cb8af9095960/reports/3225
  • 11

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

パソコンのfirefoxで見るためか、右上に出ているのが▼で、×ではなかったため、削除ボタンだと気付きませんでした^^;。
たまに気になる事もあったので、ミディ さんの質問で助かりました!
  • 12

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

あらあら、王国教室では×が出てました。そうだったのか~(笑)。
  • 13
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>12 ふわふわさん

どういたしまして
  • 14