Q&A
解決済み

Safari、複数のタブを固定する方法

iPadmini4 iPadOSは15.4 ブラウザはSafariを使っています。
複数のタブを固定する方法をご存じの方、ご教示のほどよろしくお願い致します。ブラウザを立ち上げたときにいつも同じ表示で使いたいのです。ブラウザの変更は無しという前提でお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

Macでは出来るようですが、iPhone、iPadのSafariでは無理そうですね。

代替案として、私はiOS/iPadOS15でリリースされたタブグループを利用してます。カテゴリー毎にページを開いた状態でキープ出来ます。たぶん、yoshiくんさんはご存知だと思いますが...😅

もしくはショートカットで開きたいウェブページを設定しておいて一括でオープンするという手もあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
あいだの1件を表示
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

556DCD58-12EC-479D-9B84-0E01A2930C21.png

>>13 ケロロロさん

サイトの中までは固定出来ませんでしたが、タブを固定出来ました!
新機能を教示して頂き、ありがとうございました。この機能を活用したいと思います。
  • 15

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>15 yoshi君さん
ベストアンサーありがとうございます。
お役に立ててよかったです。

確かタブグループの中で新たに開かれたタブは固定のできたと思います。なお、プライベートブラウズからはタブグループは作成できないのが残念な点です。
  • 17
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

https://inakadaisuki.com/iphone-browser-homepage/
ご覧になってるかもしれませんが、無理っぽい感じですね。
私もこの点不便に思っています。

safariを開いたあと、
タブに切り替え、すでに開いているサイトから選ぶか
同じくタブで+を押してお気に入りに登録してあるサイトを選ぶか

どちらかで対応しています。
  • 1
あいだの2件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>3 yoshi君さん
パソコンでは当たり前のように使えますよね~

私はよく使うサイトをお気に入りをホーム画面に置いていますが
この方法も毎回新規タブで開くため、どんどんタブが増えてしまいます。
Safariはどれだけタブが開いててもメモリ不足になることはありませんが、すでに開いているサイトを探すのを苦労するのでなかなか思い通りにいかないですね
  • 7
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>7 かごめそーすさん

そうなんですよね。パソコンはウインドウズ、ブラウザはchromeですが簡単に複数のタブを登録して、すぐに立ち上げる事が出来るので使いやすいのですが、タブレットにも同じ機能があれば使いやすいのにと思いました。Safariはリーダー表示があるので見やすいのですよね。
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

お役にたつかわかりませんが
MAC OSでの固定方法ですが、ヒントはあるかもしれません。
OS XのSafariでタブを固定させる|MacFan
https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=43588
  • 2
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 よっちおじさんさん

ありがとうございます!
MacOS版Safariの設定と同じようにはいかないみたいですね。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>5 yoshi君さん
痒いところに手が届かないですね。

sleipnir ios版なら 複数タブをそのまま使えますが
safari限定なのでうまくいかないものですね
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

ピン留めされたタブを作成するには、OS X ElCapitan以降で実行されているSafariでのみ機能する

との事です

https://chirashi.twittospia.com/技術/固定されたタブを使用してmac上のsafariのサイトにすば/2021-10-02/

アンチョクですが、「ホーム画面に追加」でホーム画面からアクセスするとか?
リーディングリストを使うとか?(ウッカリとリーディングリストにサイト追加しても、再度上部に表示したいサイトを開き「リーディングリストに追加」する事で最上部に移行できる)
  • 6
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

672A76C3-F79F-4A93-8910-50851C075539.jpeg

>>9 yoshi君さん

いくつものサイトを、選択されるので有ればその数だけホーム画面に表示となります

それが嫌なら、「お気に入り」での管理しか現状は無いのでは?

写真は、わたしのSafari表示画面です
ただし、リーディングリストは開いた状態で撮影しました
  • 10
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>10 公坊さん

ありがとうございます!了解です。
  • 11
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

教えて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで疑問は解決致しました。今後もどうぞよろしくお願い致します!!
  • 16