マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPadデバイス変更後のメール設定
- タブレット
- iPad mini SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。
iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?
以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。
brigitさん
レギュラーbrigitさんのコメント
>>4 公坊さん
お返事ありがとうございます。
結果的に全て復元できました。
ただ、よくわからないのが、メールアカウントとメールアドレスです。
以前mineoのメールアドレスで設定し、そのアドレスがAppleIDにもなっています。
アカウントは今2つとなり、iCloudとmineoです。
mineoのメール設定をし直す前は、iCloud一つになっていました。
mineoのメール設定をし直してから、メールアプリが見当たらないと思っていたのでダウンロードしました。
今の状態でいいのですよね?
デバイス変更前との違いは、メールアプリが画面の下の方のボックスにSafari、メッセージと並んで配置されていないことです。
以前は3つ並んで囲まれた中にあり、他のアプリと差別化されていました。
今は他のアプリと同じようにあります。
お返事ありがとうございます。
結果的に全て復元できました。
ただ、よくわからないのが、メールアカウントとメールアドレスです。
以前mineoのメールアドレスで設定し、そのアドレスがAppleIDにもなっています。
アカウントは今2つとなり、iCloudとmineoです。
mineoのメール設定をし直す前は、iCloud一つになっていました。
mineoのメール設定をし直してから、メールアプリが見当たらないと思っていたのでダウンロードしました。
今の状態でいいのですよね?
デバイス変更前との違いは、メールアプリが画面の下の方のボックスにSafari、メッセージと並んで配置されていないことです。
以前は3つ並んで囲まれた中にあり、他のアプリと差別化されていました。
今は他のアプリと同じようにあります。
- 5