マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPadデバイス変更後のメール設定
- タブレット
- iPad mini SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。
iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?
以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。
brigitさん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 224 件
メールアカウントは、iCloudメールアカウントをお使いですか?
そうだとしたら、
メールのデータは iCloud にあるため、iCloud バックアップの対象にはなりません。デバイス上の iCloud メールアカウントやその他のメールアカウントの設定情報は iCloud バックアップの対象になります。iCloud バックアップから復元した後、iCloud やその他のメールプロバイダが利用できるメールメッセージを元通り配置してくれるので、復元前の状態に戻って作業できます。
他社のメールアカウント使われている場合は、そのメールアカウント毎の条件になります
そうだとしたら、
メールのデータは iCloud にあるため、iCloud バックアップの対象にはなりません。デバイス上の iCloud メールアカウントやその他のメールアカウントの設定情報は iCloud バックアップの対象になります。iCloud バックアップから復元した後、iCloud やその他のメールプロバイダが利用できるメールメッセージを元通り配置してくれるので、復元前の状態に戻って作業できます。
他社のメールアカウント使われている場合は、そのメールアカウント毎の条件になります
- 4