マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPadデバイス変更後のメール設定
- タブレット
- iPad mini SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。
iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?
以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。
brigitさん
レギュラーteloseaさんのコメント
ベストアンサー獲得数 230 件
>>1 に補足
通常(IMAP)であればメールそのものはサーバー側に残っているので、設定し直すだけで良いです。
(逆にPOPだと、メールは端末にダウンロードされサーバーからは消されてしまう場合が殆ど(設定で)なので、それだと復元は無理ですけど…)
通常(IMAP)であればメールそのものはサーバー側に残っているので、設定し直すだけで良いです。
(逆にPOPだと、メールは端末にダウンロードされサーバーからは消されてしまう場合が殆ど(設定で)なので、それだと復元は無理ですけど…)
- 2