Q&A
解決済み

iPadデバイス変更後のメール設定

こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。

iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?

以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。



brigit
brigitさん
レギュラー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 285 件

>>9 brigitさん   返信が遅くなりました
以前のiPadでは、単にmineoのメールでした。
その後Apple IDをmineoのメールアドレスに変えました。

Apple iD を変更されたとゆう事は、変更前はiCloudメールアカウントをApple iD にされていたのですか?

今回の端末交換後、iCloudからの復元に使われたiDはmineoメールアカウントですか、それともiCloudメールアカウントですか?

メールアプリが、復元されなかった、、、、、、メールアプリはApple純正ですか、それとも他社製アプリですか?
復元時にメールアプリが復元しなかったのは、以前の端末でメールアプリのバックアップしていなかった可能性があります!
  • 16