解決済み
iPadデバイス変更後のメール設定
- タブレット
- iPad mini SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。
iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?
以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。
brigitさん
レギュラー公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 285 件
>>9 brigitさん 返信が遅くなりました
以前のiPadでは、単にmineoのメールでした。
その後Apple IDをmineoのメールアドレスに変えました。
Apple iD を変更されたとゆう事は、変更前はiCloudメールアカウントをApple iD にされていたのですか?
今回の端末交換後、iCloudからの復元に使われたiDはmineoメールアカウントですか、それともiCloudメールアカウントですか?
メールアプリが、復元されなかった、、、、、、メールアプリはApple純正ですか、それとも他社製アプリですか?
復元時にメールアプリが復元しなかったのは、以前の端末でメールアプリのバックアップしていなかった可能性があります!
以前のiPadでは、単にmineoのメールでした。
その後Apple IDをmineoのメールアドレスに変えました。
Apple iD を変更されたとゆう事は、変更前はiCloudメールアカウントをApple iD にされていたのですか?
今回の端末交換後、iCloudからの復元に使われたiDはmineoメールアカウントですか、それともiCloudメールアカウントですか?
メールアプリが、復元されなかった、、、、、、メールアプリはApple純正ですか、それとも他社製アプリですか?
復元時にメールアプリが復元しなかったのは、以前の端末でメールアプリのバックアップしていなかった可能性があります!
- 16