解決済み
iPadデバイス変更後のメール設定
- タブレット
- iPad mini SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。
iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?
以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。
brigitさん
レギュラーbrigitさんのコメント
>>8 公坊さん
そこがよくわからないんですよね。
以前のiPadでは、単にmineoのメールでした。
その後Apple IDをmineoのメールアドレスに変えました。
昨日買い替えてiCloudで復元しただけでは、メールアカウントはiCloud一つ、設定画面にはメールがありませんでした。
なんでないのだろうと思いつつ、mineoのメールアカウントの初期設定をし直し、思いついてメールアプリをダウンロードしたところ、全て以前と同じ中身でした。
Appleからの、昨日の修理明細などが来ていましたが。
mineoのメールアカウントを設定し直さなくても、メールアプリをダウンロードすれば全て元通りだったのでしょうか?
今となってはよくわからないですが、これでいいのでしょうね、、、。
そこがよくわからないんですよね。
以前のiPadでは、単にmineoのメールでした。
その後Apple IDをmineoのメールアドレスに変えました。
昨日買い替えてiCloudで復元しただけでは、メールアカウントはiCloud一つ、設定画面にはメールがありませんでした。
なんでないのだろうと思いつつ、mineoのメールアカウントの初期設定をし直し、思いついてメールアプリをダウンロードしたところ、全て以前と同じ中身でした。
Appleからの、昨日の修理明細などが来ていましたが。
mineoのメールアカウントを設定し直さなくても、メールアプリをダウンロードすれば全て元通りだったのでしょうか?
今となってはよくわからないですが、これでいいのでしょうね、、、。
- 9