Q&A
解決済み

iPadデバイス変更後のメール設定

こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。

iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?

以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。



brigit
brigitさん
レギュラー

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

>>13 勝ちゃんさん
回答する場合は訊かれていない情報は敢えて書かない方が良いと思うのでした。
今回の件ですと、既にネットワークの設定は済ませているのですから、回答内容にネットワーク設定(プロファイル)の説明はいりませんよね。

「mmineoはmineoメールアドレスの設定を推奨しているので、」との事ですが、『mineoではIMAPでの設定を推奨しております。』でした。
「iOS端末の機種交換した時、iOS端末の初期化をした際には、これらのプロファイルの再設定が必要となりなます。」も『iOS端末ご利用の場合、メール設定用のプロファイルをインストールすることでも、設定が可能です。』でした。
あくまで必須なのは「ネットワーク設定用のプロファイル」のみになりますね。

メールアカウント設定プロファイルを使わない手動で設定する方法も、ちゃんとサポートページと冊子の利用者ガイドには記載されてますし。
ちなみにメールアカウント設定プロファイルのインストールにメールパスワードが必要なのは知りませんでした、いつも手動設定なので(;^_^A アセアセ・・・
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・メールアカウント設定(iOS端末)|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

>>brigit さん
質問とは関係ない事をだらだら書き込んでしまってスミマセン<(_ _)>
  • 14