Q&A
解決済み

iPadデバイス変更後のメール設定

こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。

iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?

以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。



brigit
brigitさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>12 teloseaさん

>>「ネットワーク設定まではしたのですが」と書かれていますよ。
承知していました、スタッフブログ、マイネ王内でもプロファイルと表現される事が多いので、あえてネットワーク設定(プロファイル)と表現しました。

>>メールプロファイル追加は必須ではありませんね。
mineoはmineoメールアドレスの設定を推奨しているので、メールアカウント設定のプロファイルは、新規契約した際に「ご利用ガイド」が同梱され、そのガイドに「mineoメール構成プロファイル のダウンロード」の手順が記載されています。

mineoのiOS端末のプロファイルは2種類あります。
ネットワーク設定用のプロファイル
メールアカウント設定のプロファイル(iOS端末の標準メールアプリ使用時)

iOS端末の機種交換した時、iOS端末の初期化をした際には、これらのプロファイルの再設定が必要となりなます。

Q&A(王国教室)にはiOS端末の機種交換したさいに、データ通信できない、メールが使えないなどの質問があります。

mineoユーザーは過去に、これらの設定した事を覚えてないことも多々あります。
  • 13