Q&A
解決済み

iPadデバイス変更後のメール設定

こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。

iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?

以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。



brigit
brigitさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>3 brigitさん

iPad、iPhoneは機種変更または新品交換はネットワーク設定(プロファイル)、mineoメールは再度設定が必要となります。

スタッフブログに目立たないですが記載されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1272?page=5
<3月16日 追記>
※mineoのプロファイルは上記方法では移行されないため、再度設定が必要となります。

<3月19日 追記>
※mineoのプロファイルは以下を示します。
・APN構成プロファイル(ネットワーク設定)
・mineoメールプロファイル(メールアカウント設定)

プロファイルの追加は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(iOS):https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
メールアカウント設定(iOS):https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
============

なお、mineoメールアドレスの標準設定は「IMAP」で、データはメールサーバーに保存されますので、他の端末(iPhone)でも、mineoメールプロファイルをインストールするとメールは復元されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11