解決済み メール転送のこと

私はマイネオ 利用中です。docomo利用中の家族に、お試し200MB(シングルSMS無し)を設定しました。
「どう?」と尋ねると
職場PC宛メールが転送されなくなり、帰宅しWiFi状況になってから着信した。と言います。
SIMが届いて「ネットワーク設定」をしたのみです。
メールアドレスはGmailだけでいいと、マイネオ メール設定をまだしていませんでしたが、考え直し帰宅後設定しようと思っています。
これをすれば今まで通り転送されるのか、他にマイネオ に変えたことによる設定が必要なのか分かりませんので
教えてください。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 5

回答 No.19 Answer gold ベストアンサー
ふみえもんGマスター

mineo-label 連携済みWakaba ふみえもん さん

  • iPhone SE SIMフリー docomo

medal ベストアンサー獲得数 44 件

質問が、誰かの回答がヒントになって解決に至ったのであれば、
その方のコメントをベストアンサーにしてスレッドを閉じてください。
自分で解決したのなら、自己解決を、
まだ、他の回答を待つのであれば、そのままで…

回答 No.20 
ふみえもんGマスター

mineo-label 連携済みWakaba ふみえもん さん

  • iPhone SE SIMフリー docomo

medal ベストアンサー獲得数 44 件

>>19 ふみえもんさん

あら?
スレの閉め方を助言したら、これがベストアンサーになってしまった…
そんなつもりはなかったのですが…

回答を記載した皆さん、なんかすみません…

回答 No.1 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 788 件

mineoのメールアドレスにはオフィシャルメールが届くので、受信だけはできるようにしておきましょう。

mineoのメールには転送機能がありません。何度か要望出して漸く検討中になりました。
Gmailアプリにmineoのメールを設定する方法が下記にあります。

メールアカウント設定(Android™端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

簡単にmineoのメールを扱うには、メールアプリにCosmoSiaを使うことをお勧めします。

CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

あいだの4件を表示する

回答 No.16 

>>5 えでぃさん

無事解決しました。
本当に助かりました、ありがとうございました😊

回答 No.18 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 788 件

>>16 Akemi Murayamaさん
解決して良かったです。
私の読みは外れでしたが、mineoユーザーか一人増えるのは喜ばしいことです(^_^)

回答 No.3 
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー その他

medal ベストアンサー獲得数 693 件

外出先でネットが使えない状態なのではありませんか?

あいだの2件を表示する

回答 No.9 

>>8 ヨッシーセブンさん

はい。ありがとうございました。
今夜確認しまして、また分からないときは
お手すきの時にでも
お教えください。

回答 No.15 

>>3 ヨッシーセブンさん

おっしゃる通りでした。
無事解決しました。
大変助かりました、ありがとうございます😊

回答 No.10 
neo-mattsanベテラン

neo-mattsan さん

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは

コメントを拝見しましたが
ヨッシーセブンさんの
いわれるように
ネットワークにつながっていないような気がします。


> 自宅でネットワーク設定した12日に
WiFiを切って、私からのメール送信し着信を確認したことで
よしとしていました。

日付からして
先日の通信障害の影響で
設定が狂ったのかもしれません。

だとすると、
APNを一度削除して
再起動、そして
APNの再設定をすると
回復するようです。

お試しください。

回答 No.11 

>>10 neo-mattsanさん

見る時間がないのか、やはり届いてないのか、昼過ぎに送ったLINEは
開かれていませんので
繋がっていないのが濃厚かもしれません。

当人は、他社に変えることに不信感と
面倒臭さを感じているので、
私の中でなるべく解決して、簡潔に操作をしてやり
マイネオ 同士にしたいと思っています。

帰宅したら、まずは再設定から。
ガイドを見つつやってみます。

ありがとうございます。

回答 No.17 

>>10 neo-mattsanさん

おっしゃる通りでした。
無事解決できて嬉しいです。
本当にありがとうございました😊

回答 No.12 
ふみえもんGマスター

mineo-label 連携済みWakaba ふみえもん さん

  • iPhone SE SIMフリー docomo

medal ベストアンサー獲得数 44 件

APNの設定がちゃんと出来ておらず、通信が出来ていない、可能性が大です。
もう一度、見直してみましょう。

回答 No.13 

>>12 ふみえもんさん

はい。お答え頂き感謝です。
昨夜は
どうにも時間がとれす、タブレットに触ることができませんでした。
今夜こそ、もう一度
設定のやり直しをしたいです。

回答 No.14 

>>12 ふみえもんさん

おっしゃる通りでした。
解決しました。
嫌がる様子もないので、無事docomoから転出が叶いそうです。

これ以上ありません。