Q&A
自己解決済み

2 in 1PCを買いたい。教えて下さい。

Windowsの2 in 1PCを買いたいと思っています。
以前使っていたモバイルノートPCが壊れて、保証期間中なので、修理に出します。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/21430

前のPCはもう嫌なので、修理後売るか何かして、修理期間中に新しく買おうと思っています。条件は

・軽くて持ち運びやすい
・タッチパネル
・背面カメラ(できれば)
・SSD256GB以上(128だと少ないですよね?どうでしょうか)
・メモリ8GB以上
・CPUはintelでもAMDでも何でもOK。高スペックだと嬉しい。
・用途は主にMS Office、動画視聴、Web
・10万円以下だと嬉しい(けど無理?)

今回の故障で、壊れやすいのはもうご免という気持ちです。
今の所、Surfaceが一番の候補です。(Surface Pro FJX-00031)
Office付き、キーボード追加して126,820円税込み送料込みになりそうです。

他何でも、おすすめやアドバイス頂けると助かります。

タブレットは今自分用に持っていません(旦那用はあり)。
PCは旦那用、子供用が既にありますが、いずれも古くてモッサリ動作です。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

すみません。
自己解決とさせて頂きました。

理由は、今使っている壊れたPCの修理が1週間ほどで、思ったより早く戻りそうだからです。
PC使えない期間が1ヶ月以上かかるかと思って、別のPCを物色していました。がまだ暫くレノボを使い続けてみようと思います。

もう1台、8年くらい前のHPの古いオールインワンノートPCがあり、そっちが壊れたらSurface等のタブレットPCを購入検討しようと思います。
ありがとうございました。
  • 13