Q&A
自己解決済み

2 in 1PCを買いたい。教えて下さい。

さと
さとさん
SGマスタ

Windowsの2 in 1PCを買いたいと思っています。
以前使っていたモバイルノートPCが壊れて、保証期間中なので、修理に出します。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/21430

前のPCはもう嫌なので、修理後売るか何かして、修理期間中に新しく買おうと思っています。条件は

・軽くて持ち運びやすい
・タッチパネル
・背面カメラ(できれば)
・SSD256GB以上(128だと少ないですよね?どうでしょうか)
・メモリ8GB以上
・CPUはintelでもAMDでも何でもOK。高スペックだと嬉しい。
・用途は主にMS Office、動画視聴、Web
・10万円以下だと嬉しい(けど無理?)

今回の故障で、壊れやすいのはもうご免という気持ちです。
今の所、Surfaceが一番の候補です。(Surface Pro FJX-00031)
Office付き、キーボード追加して126,820円税込み送料込みになりそうです。

他何でも、おすすめやアドバイス頂けると助かります。

タブレットは今自分用に持っていません(旦那用はあり)。
PCは旦那用、子供用が既にありますが、いずれも古くてモッサリ動作です。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 3 件

さとさん、お久しぶりです。
自分のおすすめはLG gramです。
サーフェスプロに比べて少し重いですが、稼動時間は公式発表で2倍です。
いろいろモデルありますが、LG gram 13Z980-GA56Jあたりがおすすめです。
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

HP使っていますが、問い合わせが平日昼間の電話か年中無休のLINEのみですので、メールを使いたいといった際には不便かと思います。さらに、修理にも結構時間がかかります。
顔認証が原因でブルースクリーンが出たり、ハズレを引くと壊れまくるそうなので(私の端末はまだ大丈夫ですが)、その点ご注意ください。
個人的なおすすめはDELLのXPSですが、DELLの場合、保障をつけないと壊れたときに終わりますし、即日出張修理とかを全部やってくれる保障をつけると保障だけでバカ高くなるので、悩ましいですね。
LG gramも興味深いですね。
  • 16
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>16 くまくんさん

HPを以前使っていて、初期不良で修理して貰った事がありますが、そんなに悪い印象は無かったです。
でも、昔のHPの堅牢な印象よりも、安売りになって悪くはなっているという話は聞きますね。

DELLは保証を付けないと終わりなんですね?修理を受け付けてくれないんでしょうか。

LG Gramは、今年の初め頃にヨドバシカメラでPC物色していた頃に、店員さんに勧められました。軽くていいよという話だった気がする。

Surfaceは、壊れた時もバッテリー交換も、修理ではなく本体交換になるそうですよね。で、その費用が5万円ちょっと。高いんですよね。
でもあまり故障などの不具合の話は聞きませんよね。割とちゃんとしている印象です。
  • 17
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

もしかしたら、PC買わないかも知れません。

というのはレノボのPCが壊れて、
「もうレノボは嫌だ、新しいPCを買おう」
と思っていたのですが、今日レノボのサポートとチャットしてみると対応が良く、修理引き取りも早く、5~7営業日で修理完了するらしいです。

最低1ヶ月はかかるかと思っていたので、思わぬ早さにPC購入不要かもと思い始めました。

検索するとレノボの修理は悪くて数ヶ月かかったとか遅いとか多数見つかりますが、2016年夏頃からNECのPC群馬事業場に委託するようになって、それ以降修理の対応が迅速で良好になったらしいです。

レノボのまま使い続けても良いかな、という気がして来たので、もうこのスレは終了にしようかなあ。
  • 10
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

すみません。
自己解決とさせて頂きました。

理由は、今使っている壊れたPCの修理が1週間ほどで、思ったより早く戻りそうだからです。
PC使えない期間が1ヶ月以上かかるかと思って、別のPCを物色していました。がまだ暫くレノボを使い続けてみようと思います。

もう1台、8年くらい前のHPの古いオールインワンノートPCがあり、そっちが壊れたらSurface等のタブレットPCを購入検討しようと思います。
ありがとうございました。
  • 13