Q&A
いつでもOK

Windows10でmaineoスイッチの使用について

hyde
hydeさん
ルーキー

はじめまして。
知人にWindows10を搭載したsimフリータブレットでmaineoの利用を勧め、先日設定をして無事開通しました。
今更ですが、Windows用のmineoスイッチのアプリがないことに気がつきました。
知人にはmineoのメリットとして、低速モードが使えることを強調してしまいました。
Webページから低速モードと高速モードの切り替えはできないでしょうか。お知恵をお貸しください。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

Webページ版は検討中のようで,まだありません。

今後に期待ですね。
  • 1
あいだの12件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>17 kouさん

ありがとうございます。

アプリサイズでなくても,Windows10でmineoアプリをなんとかしようと思ったら,結構なストレージを消費しそうということですよね。

スペックが十分でないと,うまくいかないのもうなずけます。
  • 19
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

コレがWindows mobileで使えたらねぇ~
  • 20
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

mineoスイッチがインストールできる他のスマホかタブレットで操作するしかないかな。
simは無くてもWi-Fi(テザリング)接続できれば操作はできます。
  • 2
hyde
hydeさん・質問者
ルーキー

>>2 hagetenさん
なるほど。残念ながらこのタブレットが初めてのモバイル端末です。
残念ですが仕方ありませんね・・・
  • 5
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

知人の方は、AndroidもしくはIOSのスマホ、タブレットをお使いでしょうか?。
もしお使いだったら、それらの端末にmineoスイッチをダウンロードして、低速モードが可能なのですが。

Windows10等のタブレットしか使用機器が無い場合は、残念ながらWindows用のmineoスイッチは現時点で公開されていないので、他に方策は無いですね。
  • 3
hyde
hydeさん・質問者
ルーキー

>>3 kouさん
新たにスマホを購入して、mineoの導入もいいかもしれませんね。
  • 6
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>6 hydeさん
>新たにスマホを購入して、mineoの導入もいいかもしれませんね。

私はWindows8.1を10にしたタブレット(Wi-Fiモデル)を所有していますが、simフリーWindows10タブレットについては詳しくないのですが、テザリングは可能なのでしょうか。
もし可能であれば、hageten さんが書かれたように回線契約無くとも、Wi-Fi使用可能な中古のdocomoスマホを購入して、mineoスイッチを導入して操作する手も有ります。2012年発売のスマホ(F-04E)でもインストール出来ましたよ。

残念ながらテザリングが出来ないなら、お書きになったように中古スマホにDプランで複数契約も有りですね。ご存じのとおり複数契約だとそれぞれ50円引きですからね。
  • 7
hyde
hydeさん・質問者
ルーキー

皆さんいろいろなアイディアをありがとうございます。

知人のWindowsタブレットはテザリングはできると思います。(後日確認します)安価な端末を用意すれば、mineoスイッチの切り替えだけではなく、他の楽しみ方もありそうですね。

windowsでAndroidのエミュレーターの利用はいいですね。タブレットのスペックでも動作するとは驚きです。
知人は、yahooやgoogleのカーナビのアプリの利用は諦めていたので、使える可能性もありますね。こちらも後日、チャレンジしてみたいと思います。

皆さんのアドバイスで、わくわくが増えました。winタブレットからPCヘリモートデヅクトップで接続したり・・・もできそうですね。

ありがとうございました。

mineoスイッチのWindows版やwebページからの切り替えが、実現をゆっくり待ちます。
  • 21