Q&A
いつでもOK

LINEのボイスメッセージが聞けない。

TTO
TTOさん
エース

MediaPad T2 8 Pro (LTEモデル)
Aプラン
シングルタイプ(データ通信のみ)
SMSオプション
の契約です。
OSもアプリも最新にアップデート済、
LineはFacebookでの認証で使用しています。
近所に住む母に使わせています。


この端末で、Lineでのボイスメッセージが聞き取れません。
相手側にはちゃんと届いて、聞けます。
相手側から送られてきたボイスメッセージと自分で送ったボイスメッセージが聞けません。
イヤホンを介してはちゃんと聞くことができます。
また、keepに保存してからは聞くことができます。

Lineの無料通話はちゃんとできます。

なぜかボイスメッセージだけがスピーカーを通して聴くことができません。

音量調節もすべての音量を上げてます。

「文字を入力しなくてもメッセージを送れるよ」ということで使わせているので、一方通行で使えているので、それでもいいのですが、なぜできないのか?どうしたらできるのか?が、気になってしまったので、ここで聞くことにしました。

さて、そこで、同じ端末を使っている方で、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Google先生に聞いても、ボイスメッセージを使っている人が少ないのか、良い情報が探せません。

それとも解決方法は無いのかな?


1 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

基本的なことですが 
 ①マナーモード
 ②マイクオフ
になっていたりしませんか?
  • 1
あいだの1件を表示
TTO
TTOさん・質問者
エース

Xperia XZ Premium SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 かねやんさん

早速の回答ありがとうございます。
マナーモードではありません。マイクオフにもなっていません。
LINEのビデオ通話ができるので、権限もOKのはずですが、
今晩もう一度確認してみます。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 TTOさん
そうですか....イヤホンで会話もできるとあったんで、思いつくのは
 ①音量 0
 ②LINEのVerが異なる
程度ですかね....
対象機種も所有していますが、今はSIMいれてないんで実機確認まではしてませんが、
SO-01G<-->P10 liteで設定変更しながら確認しましたが、問題なく対話できました。

基本的な部分で落とし穴あるのかもですね....
  • 4