Q&A
解決済み

Lenovo tab4 8 plusでAU VoLTE対応SIM使用可能有無

Lenovo公式からLenovo Tab4 8 PlusのLTEモデルを購入しました。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/tab4-series/Lenovo-TB-8704/p/ZZITZTATB18

Everypadではないので、YamadaSIMなどの問題もなく、元々SonyXperiaZ5で使っていたmineo VoLTE対応デュアルSIMが使えるかと思い、いろいろ試しましたが、全く電波をとれてない状態です。

もしお使いされてる方がいらしたら、ご指導ください。m(__)m


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

PHSへの干渉防止対策が為されていない端末は使えないのでは?
以前SIMフリー端末とAプランの組み合わせでバンドも技適もあるのにAプランが走らないってのが投稿されていましたので…
(検索しても見つけられないですが)
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>5 まいねおくまさん様
UQでOKならmineoでも使えます。
(mineoA-volte=UQマルチの為)
KDDI系は諦めてドコモ系やSB系を検討ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
まいねおくまさん
まいねおくまさんさん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

そうなんですね。ありがとうございます!
  • 8

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

日本国内で販売しているので技適はokではないかと思いますが。
当然、LTEモデルですよね?
型番的には種類あるみたいです。
説明では
 FDD LTE Band 1/3/5/8
 TDD LTE Band 38
とあります。 
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2017-tab4_8p_web_1219
  • 2
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記:

この端末は、SoftBankが使っている900MHz帯、LTE及び3GのBand8には対応していますが、docomoが「プラスエリア」で使っている800MHz帯、LTEのBand19、3GのBand6には非対応なので、どちらかというとSoftBank回線のSIMのほうが相性がいいように思われます。

地方や山間部などは、docomoの場合800MHz帯しか入らないエリアは多いです。
SoftBankのエリアは900MHz帯の入るエリアを含めれば、昔のイメージほど狭くはありません。
  • 11

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 Rudyさん

ご教授ありがとうございました....m(_"_)m
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

FDD LTE Band 1だけ対応しているので掴みそうですが、au VoLTE SIMは癖があるので、まず無理なんじゃないでしょうか?
過去に、ZenFone3でも使えない⇒アップデートで使えた!けど、またアップデートで使えない等の例があるので…
カスromを当てれば行けそうな気がしますね。mi note2でもromによって対応・非対応があるので、入れてみないと判らない状況です。
  • 6
まいねおくまさん
まいねおくまさんさん・質問者
レギュラー

>>6 qoosukeさん

AUが癖があるというのは知っていたのですが、まさか引っかかるとはおもいませんでした。おとなしくDプランに移行します。
  • 9