Q&A
解決済み

Gメ―ル エラー

さきほどは あせってしまいましてすみません。

Gメ―ルアプリを開いたら、新しくなりました。試してみませんか とメッセージがありました。

Gメ―ルアプリを開くと同期待機中とでました。
次に メッセージを取得しています。とでました 。
いつまでも 横線が移動を続けています。
このメ―ルアプリのメッセージとは 何でしようか?



2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sus
susさん
マスター

Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 9 件

Gmailアプリを普段からお使いになっていますか?
メールの送信者や内容を確認してみないと、何が新しくなったのかわかりませんが、もしGmailをあまり使用していないのであれば、利用促進のメールがGmailシステムから自動送信されたのかも?

メールの同期は完了したでしょうか。
同期が完了しない場合は、いったんGmailアプリを閉じて再度開き直す、あるいは、端末を再起動してからGmailアプリを開いてみて、状況が変わるかどうか確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 susさん
カレンダー同期エラーだけでています。
  • 7
sus
susさん
マスター

Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>7 ハリケ~~~ンさん

まだ同期エラーが出ているようでしたら、効果があるかどうかはわかりませんが、アプリ「Google Play開発者サービス」のキャッシュの消去とデータの消去を行い、その後、端末を再起動してみたらどうでしょうか。

[設定]→[アプリを管理]→[Google Play開発者サービス]
 ・[キャッシュを消去]
 ・[容量を管理]→[データをすべて消去]→[OK]
  • 8
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ネットワーク設定(APN設定)やWiFi設定で、データ通信できる状態ですよ。

「メッセージを取得している」はGメール宛に届いたEメールを読み込んでいる状態です。

mineoスイッチで低速にされている場合や、安定した通信環境でない場合で、かつ、未読/既読のEメールの数が多いと「取得する」まで時間がかかります。

もしくは設定からアプリでGmailアプリをアンインストールして、サイドインストールする方法も有効かも知れません。
  • 1
あいだの3件を表示
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 南港咲洲のKDDI嫌いさん 、SUSさん
原因がやっとわかりました。
コンビニの wi―fi をつかいました。
ロ―ソンを使ったあとに 5時間位過ぎてから セブンイレブンのwi―Fi をつかいました。
両方も会員登録がしてあります。
ロ―ソンでは 切断をそのばでしました。
セブンイレブンでは そのばで 切断するのを忘れていました。
たぶん この違いだとおもいます。
先ほど セブンイレブンに行き その場で切断して 家でやってみたところ トラブルはでませんでした。
コンビニ wi―Fi は切り忘れる トラブルがでる事も有ると知りました。
今まで たくさんのメッセージ ありがとうございました。
  • 9
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 南港咲洲のKDDI嫌いさん
メッセージの取得 この言葉が最初のヒントなりました。
ベストには できませんでしたが、御容赦していただけませんか。
  • 10