Q&A
解決済み

OSのアップデートは可能ですか?

シャープタブレットのSH08EをDタイプで使用していますが
最近のソフトウェアはosが古く使用できない状態が出て来ました。
しかしOSの更新をしようとしても、「最新バージョンなのでそのまま使用するよう」に指示が出て結局受け付けません。
このためAndroidバージョンはdocomoからmineoに変わったときの4、2、2のままです。
mineoにいる限りもうバージョンアップすることはできないのでしょうか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh08e/index.html

ビルド番号の確認をしてください。
ホーム画面で「メニューキー」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」

最新ビルド番号が01.00.08なので、ビルド番号がこの数字であれば、これ以上アップデートできません。

もし最新ビルドであれば、docomoに戻ってもそれ以上アップデートできません、今の所。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
とっしー
とっしーさん・質問者
エース

HUAWEI MediaPad M3 Lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 ねこやんさん
これ以上アップできないこと
確認しました。ありがとうございました。
  • 10

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

そのタブレットをちゃんと調べてはいませんが、OSのアップデートは端末のメーカー(とキャリア)が対応するか決める事です
今のバージョンが頭打ちなのでしょう
Android端末は比較的アップデートが短いです

なので、mineoだからアップデート出来なくて、docomoならアップデート出来るという訳では無いです
  • 2
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

SH-08Eはビルド番号が01.00.08が最新のようです。
ご自身の端末で確認してみて、このビルド番号であればそれ以上のバージョンアップはできません。
これはmineoだからではなく、その端末のバージョンアップがメーカーから提供されていないからです。
2013年発売なので、もうバージョンアップはされないと思われます。
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

とりあえずmineo にいるからっていうのは関係ありません。
シャープが出すかどうかですが、まぁ古い機種には出さないかなと思います。

あとは知識を身につけてカスタムROM 入れてみるぐらいしかないですが、mineo にいる限りとか書いていることなどから、ハードルは高いかなと推測します。
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

https://ja.wikipedia.org/wiki/SH-08E
おそらく最新かと。
解決方法は機種を買い換えるしかないです。。
  • 5

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

この機種はシャープから公式に例えばAndroid5などのバージョンアップの告知はされているのですか。そうでない限り、バージョンアップは無理です。この機種は4.2.2で終わりではないのでか。
mineoであっても公式にバージョンアップの告知があればでちゃんとバージョンアップできるはずです。
対応していないアプリが多いのであれば、別の機種に買い替えるしかありません。
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

Android機のバージョンアップの打ち切りは一般的に早いですから、それがいやならiPadにしたほうがいいです。とにかくmineoにしても、バージョンアップが可能な機種はちゃんとできるはずです。
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

OS バージョンアップという点ではiphoneは継続性がしっかりしていますね。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そろそろ買い替え時期の感じですね。最低でもandroid7が載ってるものを買えば3年は大丈夫です。あとキャリア端末はあまりお勧めできません。必要ないアプリが多すぎます。
  • 9