いつでもOK タブレットについて

Aプランを利用しています。
市販のタブレットの購入を考えています。
家でwi-fiで利用するだけなんですがこの場合もマイネオのSIMカードが必要なんでしょうか?
初歩的な質問ですいません…。

Ma-sanレギュラー

mineo-label 連携済みWakaba Ma-san さん

  • isai vivid(LGV32)au mineo(au)

この質問への回答 2

回答 No.1 

家でWi-Fiに繋ぐだけならSIMカードは要りません。

回答 No.2 

タブレットにはLTEモデルなどのSIMカードがささるものと、SIMカードをさすスロットの無いWiFiモデルとがあります。家庭内でWiFiに繋ぐだけで、出先で自力でインターネットへつながる必要が無いのなら、WiFiモデルのタブレットで問題ないです。

また外出先でスマホやモバイルルータなどのインターネットにつながる機器からの「テザリング」を受けてインターネットに繋ぐというやり方でなら、WiFiモデルのタブレットでも外でインターネットを利用できます。

あいだの1件を表示する

回答 No.4 

>>3 Ma-sanさん

どこに「au」と書かれているかによって意味が違ってきますね。タブレット本体の筐体に「au」と書かれているのであれば、「au」がメーカーと特別契約して用意(販売)している機種かもしれません。

またスマホやタブレットの画面の左上のほうに小さく「au」と表示されているのであれば、それはSIMカードのささるタイプの端末で、モバイルでのインターネット接続契約で「au」の回線を使用しているという意味になります。もしそれがdocomoの回線とつながっていれば「docomo」と表示されています。

例えばマイネオのプランもauの回線を借りているAプランと、docomoの回線を借りているDプランとがあるので、Aプランでマイネオと契約すれば画面上部に「au」と表示されるし、Dプランでマイネオと契約すれば「docomo」と表示されます。

回答 No.5 

>>3 Ma-sanさん

もちろんSIMカードがささらないWiFiモデルであれば、そもそも画面上部に「au」や「docomo」といった回線事業者は表示されませんし、LTEモデルであっても契約したSIMカードを挿して接続設定を行わないと、そういう文字は表示されません。

これ以上ありません。