Q&A
解決済み

デザイリング、増設について

こんばんは!
こちらでは大変お世話になってます。またまた、質問です。
お助け頂けると助かります。

現在、mineo (DOCOMO 通話 sim )をHUAWAY nova liteで使ってます。

出先でau Qua tab px (解約済み、sim ロック解除済み)を使いたく、HUAWAY とデザイリングで使えるのか知りたいです。


あと別件ですが、子供の出先での連絡用に一台増設を考えてます。出先での連絡で通話料も少なく、データ通信も少ないと思います。

中古の3G au IS14SH、4LTE au SHV31 の端末をau で最安で契約しようかと思ったんですが、au ショップで値段を聞いたら高すぎました。

子供のやり取りは短い通話。どこにいるか?そろそろ帰って来なさい。程度の連絡です。(数年後にはスマホを持つ様にはなります。)

中古ガラケー買って父親のau 回線増設して通話のみ使う。中古ガラホ買って、私のmineo 回線を増設してLINEでやり取りするか頭を悩ませてます。
何か良い知恵があれば教えて頂けると助かります。宜しくお願いしますm(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

au Qua tab pxはタブレットなんですかねえ?
テザリングでおそらくネットを使えると思いますよ

お子さんには何かスマホを持たせるのには支障がありますか?
通話さえ問題ないならば新品のスマホもありますよ
今ならNTTコムストアのオータムセールなどオススメです
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goo-simseller/2017autumnsale.html

現在mineoが大盤振る舞いキャンペーン中なのでsimの契約はオススメだと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>5 あっちゃん☆さん

オータムセールは売り切れてるんですがまた入荷があります
オススメは(お子さん用には高いけど)HuaweiのNOVA liteです
タブレットもかなり安いと思います
再入荷があったらメールが来るように設定しておいた方がいいです
そして再入荷があったら買うと決めてた商品はちゃっちゃと申し込みます

スマホなどの価格は少なくとも価格コムとアマゾンでいくらくらいなのかは見ておいた方がいいです

Good luck!!
  • 9
あっちゃん☆
あっちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>9 プーたんさん
またまた、ありがとうございます!
私もHUAWAY NOVA lite です(*^^*)
とても使い勝手が良いです。
オータムセールで5000円安くなってますね。

再入荷メールの設定もできるんですね!しっかりじっくり機種見てみます。

今回は価格コムとAmazon、ガラホばかり見てたので、お得な情報ありがたいです!また、勉強になることばかりで感謝です。
期間が短いので、早めに検討します!
  • 12

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

テザリングはwifi,USB,blutoothいずれにも対応しているようですよ。
以外取説のP54あたりをご覧ください。
http://download-c1.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=94048&siteCode=jp

お子さんの端末について、スマホで良い気がしますが、年齢を考慮したうえでの、親御さんの考えが重要かと思います。
  • 2
あっちゃん☆
あっちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>2 ちはやぶるさん
こんばんは!書き込みありがとうございます。
取り扱い説明書の存在を忘れてました。確認して設定チャレンジします!!

何を持たせるか、悩む所ですが、ゆくゆくはスマホを持つので、初めからスマホでもと思い始めました。

リンク本当に助かりました。ダウンロード完了したので、じっくり読みます。ありがとうございます!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20171022-210810.png

nova liteでテザリングできますよ(デザイリング、デザリングは間違いです)。

BluetoothテザリングはWi-Fiテザリングより速度は遅いですが、特に親機側(今回の場合nova lite)のバッテリ消費が少ないのでお勧めです。

①nova liteのテザリング設定でBluetoothテザリングを有効にする
②2つの端末をBluetoothでペアリングする
③Qua tab px側からbluetooth接続で上記画像のように、インターネットアクセスにチェックを入れてnova liteに接続する

別件の方は、3Gケータイの中古をヤフオクで買って、キャリアショップに持ち込み新規契約という手があります。auの場合ですが、3Gの方がプランSSシンプルというお得な契約条件があります。Eメール無しでSMSで済むなら、Ezwebの契約も不要です。無料通話1,000円分あります。
  • 6
あいだの1件を表示
あっちゃん☆
あっちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん
こんばんは!
ありがとうございます!デザリングが正解。。ですね!恥ずかしい。今まで間違えてました!ご指摘ありがたい限りです!!

そして手順までありがとうございます。早速、Bluetoothデザリングします。

新規で3GプランSS 。。EZ web 契約なしもできるんですね!!さぜか、しないといけないものと思ってました。3Gプランをau のページでもう一度確認してみます。

本日は本当にありがとうございます。とても助かりました!
docomo sim なのでau タブレットでデザリングできないのかもと思い始めてたので。
  • 11
あっちゃん☆
あっちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>10 えでぃさん
無事に設定完了しました!!
外出先でもタブレットが使えます。助かりました。

再起動したときに、また設定とのことなので、こちらの書き込み見ながら設定したいと思います(*^^*)

ご丁寧に教えて下り、ありがとうございました。
  • 14
あっちゃん☆
あっちゃん☆さん・質問者
レギュラー

チップを押すとベストアンサーになることを忘れてました。書き込みして下さった皆様、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少し色々と勉強しないとなと反省です。
  • 13

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>13 あっちゃん☆さん

私も、マイネオ歴3ヶ月なので、まだまだヨチヨチですが、掲示板も楽しいので是非色々と参加してみてください♪
  • 15
あっちゃん☆
あっちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>15 ちはやぶるさん
おはようございます。
マイネオ王は専ら、Q&Aばかり見てるので、掲示板ものぞいてみます!
ありがとうございました(*^^*)
  • 16