マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
ネットワーク設定が完了できません。
- タブレット
- AQUOS PAD(SH-08E)docomo
- mineo(docomo)
マイネオのホームページに掲載されているネットワーク設定を参照しながら設定を行ったのですが、どうしても最後の保存をタップした後に表示されるはずの「22の画面案内の【mineoをタップします】のところで、mineoの選択肢も何も出てきません。何度トライしてもだめなのでサポートに電話して相談しましたが、解決しませんでした
誰か解決策をご存じ無いでしょうか?
2 件の回答
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
そうだったのですね。
早く利用できるよう、わかる限りでお手伝いさせてほしいです。
(mineoサポートダイヤルでの案内と同じ回答や作業でしたらごめんなさい)
APNが選択できないということですと、電波やSIMカードの認識がされていない可能性が高いのかなと感じます。
・画面右上の電波表示は立っていますか?(電波表示に「×」と出ている場合はAPNが選択できません)
・電源入れた時に「SIMカードを挿入してください」と出ていませんか?
→一度電源オフにして、SIMカードの正しい向きを確認して挿し直してみてください。
・22番の画面でspモードやMoperaの選択は出てきていますか?それとも選択肢が何も出ませんか?
→もしspモードなどは選べるようでしたから、21番の画面で「保存」の操作ができているか今一度確認してみてほしいです。
早く利用できるよう、わかる限りでお手伝いさせてほしいです。
(mineoサポートダイヤルでの案内と同じ回答や作業でしたらごめんなさい)
APNが選択できないということですと、電波やSIMカードの認識がされていない可能性が高いのかなと感じます。
・画面右上の電波表示は立っていますか?(電波表示に「×」と出ている場合はAPNが選択できません)
・電源入れた時に「SIMカードを挿入してください」と出ていませんか?
→一度電源オフにして、SIMカードの正しい向きを確認して挿し直してみてください。
・22番の画面でspモードやMoperaの選択は出てきていますか?それとも選択肢が何も出ませんか?
→もしspモードなどは選べるようでしたから、21番の画面で「保存」の操作ができているか今一度確認してみてほしいです。
- 1
ベストアンサー獲得数 155 件
mineoが選択肢に現れないということは,それまでの各種設定に不具合がある,設定が保存されていない,などが考えられますね。
SIMは正しい場所に正しい方向などで挿されており,認識されていますか?
間違いなくWi-Fiオフでしょうし…。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-08e.html
説明画面の上部と異なるアイコンなど気がつくことはありませんか。
あとは再起動やら工場出荷状態に戻してトライなども,方法として浮かび上がりますが…。
標準に加えてインストールしたアプリ名なども含め,もう少し手がかりが必要かもしれません。
早く設定できるといいですね。
SIMは正しい場所に正しい方向などで挿されており,認識されていますか?
間違いなくWi-Fiオフでしょうし…。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-08e.html
説明画面の上部と異なるアイコンなど気がつくことはありませんか。
あとは再起動やら工場出荷状態に戻してトライなども,方法として浮かび上がりますが…。
標準に加えてインストールしたアプリ名なども含め,もう少し手がかりが必要かもしれません。
早く設定できるといいですね。
- 2