マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
ネットワーク設定が完了できません。
- タブレット
- AQUOS PAD(SH-08E)docomo
- mineo(docomo)
マイネオのホームページに掲載されているネットワーク設定を参照しながら設定を行ったのですが、どうしても最後の保存をタップした後に表示されるはずの「22の画面案内の【mineoをタップします】のところで、mineoの選択肢も何も出てきません。何度トライしてもだめなのでサポートに電話して相談しましたが、解決しませんでした
誰か解決策をご存じ無いでしょうか?
信パパさん
ルーキーおじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
そうだったのですね。
早く利用できるよう、わかる限りでお手伝いさせてほしいです。
(mineoサポートダイヤルでの案内と同じ回答や作業でしたらごめんなさい)
APNが選択できないということですと、電波やSIMカードの認識がされていない可能性が高いのかなと感じます。
・画面右上の電波表示は立っていますか?(電波表示に「×」と出ている場合はAPNが選択できません)
・電源入れた時に「SIMカードを挿入してください」と出ていませんか?
→一度電源オフにして、SIMカードの正しい向きを確認して挿し直してみてください。
・22番の画面でspモードやMoperaの選択は出てきていますか?それとも選択肢が何も出ませんか?
→もしspモードなどは選べるようでしたから、21番の画面で「保存」の操作ができているか今一度確認してみてほしいです。
早く利用できるよう、わかる限りでお手伝いさせてほしいです。
(mineoサポートダイヤルでの案内と同じ回答や作業でしたらごめんなさい)
APNが選択できないということですと、電波やSIMカードの認識がされていない可能性が高いのかなと感じます。
・画面右上の電波表示は立っていますか?(電波表示に「×」と出ている場合はAPNが選択できません)
・電源入れた時に「SIMカードを挿入してください」と出ていませんか?
→一度電源オフにして、SIMカードの正しい向きを確認して挿し直してみてください。
・22番の画面でspモードやMoperaの選択は出てきていますか?それとも選択肢が何も出ませんか?
→もしspモードなどは選べるようでしたから、21番の画面で「保存」の操作ができているか今一度確認してみてほしいです。
- 1