Q&A
至急

au iPhone6s アクティベートできない

simカードを取り付け、MNP転入切り替えをし1時間待って、通話できるか確認しようと電源を入れると、アクティベートできません となって先にすすむことができません。今の状況は、Wi-Fiには接続できないところにいるのと、電波は3Gと表示されている環境にいます。Wi-Fiに接続すればアクティベートできるのでしょうか?


6 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

この組み合わせ…SIMロック解除はおすみですか?
  • 1
中村屋のあんまん
中村屋のあんまんさん・質問者
レギュラー

>>1 輝川 流一さん
早速ありがとうございます。
はい。10日前にネットから手続きすませました。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

中村屋のあんまん さん、 こんにちは!

au本家が3Gデータ通信回線をmineo(MVNO)に対して解放してないので、3Gエリアでは、アクティベートできないのでは?

iPhone 6s auはsimロック解除はされていますか?
  • 2
あいだの5件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>14 中村屋のあんまんさん

勝ちゃんさんの書いておられるのは、mineo が、a プランと思われているように感じますが、中村屋のあんまんさんは docomo にされているのでは、 (質問のところは、そうなっていますよね) sim free なら docomo  で よさそうですが、蹴ってくるのは、なんか 変ですね 
  • 17
中村屋のあんまん
中村屋のあんまんさん・質問者
レギュラー

>>17 音吉さん
Dプランです。
私が今いる環境がいけないのかもしれません。
家に帰ってWi-Fi接続で試してみます。
それでだめでしたらまた教えてください。
ありがとうございました。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au))

Wi-Fi繋げてAPNファイル取得で出来ませんか?
私もつい最近MNPしたんですが、キャリア側でsimロック解除してからsimロック解除の完了手続きを端末でやったような気がします。
その一連の流れがAPNファイルの取得だったかと思いますが合ってるかは分かりません。
  • 5
中村屋のあんまん
中村屋のあんまんさん・質問者
レギュラー

>>5 うえちゃん。さん
家に帰ってWi-Fi接続で起動してみます。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

中村屋のあんまんさんへ

iPhone 6s(au)で、Dプランなら、SIMロック解除をすることができますね。

やり方は、諸先輩の方のスレやコメントから。absente先輩のスレが、最適かと思います。

iPhone6s(au)を他社SIMなしでSIMロック解除
://king.mineo.jp/my/absente/reports/13181

URLの貼り方マスターしていないのですが。
(どうぞ、ご参考になられてくださいね。)
  • 7
あいだの12件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>28 中村屋のあんまんさん
横から口出しして申し訳有りませんでした
想像ですが、今回初めてDプランのSIMを入れたためSIMロック解除の最終プロセスに入ったためアクティベーションを要求されたものだと思います
今回開通したことで真のSIMフリー機になったはずです
おそらくテザリングも可能になっていますのでお試しください
失礼します
  • 30
中村屋のあんまん
中村屋のあんまんさん・質問者
レギュラー

>>30 absenteさん
ありがとうございます。
これから楽しみたいと思います。またわからないことがあった時にはご指導ください。よろしくお願いいたします。
  • 33

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>中村屋のあんまん さん

失礼しました。

勘違いしていました。💦 
auからドコモプラン(Dプラン)で運用されるのですね
プロファイルはSafariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスしてください。

音吉 さん、ご指摘ありがとうございます。
  • 21
中村屋のあんまん
中村屋のあんまんさん・質問者
レギュラー

>>21 勝ちゃんさん
Wi-Fi接続で無事通信できるようになりました。ありがとうございました。
  • 29

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>29 中村屋のあんまんさん

無事に通信できて良かったですね♪

iPhoneでHAPPY!!なmineoライフを!
  • 32
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

ほぼほぼ、ご自宅のWi-Fi環境下でアクティベーションを試みる、で解決かと思いますが、2つ補足しておきます。

①mineo_DのAPN構成プロファイルのインストールは、App Storeから「mineoスイッチ」をインストール→開く→右下のメニュー→プロファイル→Dプラン→インストール→(パスコードを入力、いつもロック画面を解除するときに入れている数字4桁or6桁orパスワードです)→インストールを2回、でOKです。インストール後、いったんWi-Fiをオフにします。この状態でSafariを開き、インターネット接続できれば、データ通信はOK。
②「●●●●● docomo 4G」または「●●●●● docomo LTE」と出たら、この状態でSafariを開き、インターネット接続できれば、データ通信はOK。
続いて、機内モードをオン→オフにしてください。それから、「111」発信してください。「ただいまから着信試験を行いますので、電話を切って、しばらくお待ちください」と受話レシーバーから聞こえたらOK。あとは電話を切って、折り返し(「非通知設定」でかかってきます)がかかればOK。もちろん、他の方(ご家族様?)にかけて、電話が鳴ればOKです。

以上です。上手くいくといいですね♪
  • 26
中村屋のあんまん
中村屋のあんまんさん・質問者
レギュラー

>>26 wzjmさん
くわしく説明していただきありがとうございます。
帰宅後Wi-Fi接続で無事開通しました。その後手順書通り設定をすすめやっと普通に使えるようになりました。
ご親切にありがとうございました。
  • 27
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>中村屋のあんまん様
無事に開通できてよかったです(^_^)v
快適なmineoライフをお過ごしくださいませ(^_^)/
  • 31