Q&A
解決済み

2台持ち

トッシー
レギュラー

現在、デュアルプランで契約しています。
新しくスマホを買って、デュアルプランで契約したいのですが、2台でmineoのメールなど共有できるのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

共有というのは発信も受信も?
受信は共有できると思います。
発信は試してみます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
トッシー
トッシーさん・質問者
レギュラー

Mi 11 Lite 5G(mineo(docomo))

>>1
ご回答ありがとうございます。
受信のみはできるのですね。
スマホごとに、個別のmineoのメールアドレスを設定しなければならないのかと思ってました。
  • 9

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

送信したメールは送信した端末側にのみ存在することになりますので、両方の端末に送信メールが必要ということであれば、必ずBCCで自分のアドレスにも送るようにすると良いと思います。

ただ、mineo.jpのアドレスをメインで使用しない方が良いと思いますよ。
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

gmailではダメなのでしょうか?
  • 3
トッシー
トッシーさん・質問者
レギュラー

Mi 11 Lite 5G(mineo(docomo))

>>2 えんがわさん
ご回答ありがとうございます。
スマホごとに、違うアドレスを設定しなくてはならないのかと思ってましたが、そうではないようなので、解決しました。
mineoのメールはmineoから送られてくるメールの受信のみしか使っていません。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170302_205857.jpg

このアプリを使ってみたところ、2台でも3台でも同期できてます。

他のアプリはどうなるかわかりません。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>新しくスマホを買って、デュアルプランで契約したいのですが、2台でmineoのメールなど共有できるのでしょうか?

メール以外に共有したいのは?
何かありますか?

あとデュアル契約2つの理由が良くわからないのですけど、同じ電話番号は選べません。
  • 6
トッシー
トッシーさん・質問者
レギュラー

Mi 11 Lite 5G(mineo(docomo))

>>6
ご回答ありがとうございます。
新しくスマホを買ったのですが、SIMサイズが違うため、新規で申し込みして、開通後に古い方を解約するつもりでした。そうすることで、数日間スマホなしになるのを回避できるかと思いまして。
その際に、古いスマホのmineoメールなどの設定を新しいスマホと共有できたら、楽かなと思いまして。
受信のみはできるみたいなので、解決しました。
ありがとうございました。
  • 11
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

電話番号は2台で共有できません。mineoのメールアドレスなら、デュアルでなくシングルでも同じアドレスが共有できますよ。

ついでに言うなら、imapsが使えればどんな端末でも利用できるはずです!
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

え~っと、1台持ってて、もう1台増やして2台にするというのはどのような目的・使い方なのでしょうか?
この点をお知らせいただいたほうが、目的に合わせたアドバイスを受けられると思います。


仮に電話番号が2つ必要という状況ならば番号ごとに別々にスマホが必要ですが、データ通信が出来る端末(例えばタブレットとか?)を追加したいという事であればデータ専用でも良いですし。

目的と用途が分からないので、どうしたら良いのかはこちらでは判断しにくいです。
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 トッシーさん

このプロセスだと、電話番号が変わってしまいませんか?

違っていたら、詳しい方フォロー願います。
  • 13
トッシー
トッシーさん・質問者
レギュラー

Mi 11 Lite 5G(mineo(docomo))

>>13 ぽん太さん
そうですね。
電話番号は変わりますが、ほとんど電話はしないので。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もgmailは同期しやすいので、お勧めです。
連絡先、電話帳、evernote drop box など。
  • 8