マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ArrowsM03の通話設定のうち着信転送とその他の設定が使用不可
- スマートフォン
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
家族みんなでmineo(au)を使用中です。
1/10にArrowsM03を1台mineoさんから購入しましたが、通話設定のうち着信転送とその他の設定が使えません。「ネットワークまたはSIMカードのエラーです。」というポップアップメッセージが出ます。ですが、電話もデータ通信も普通に使えています。
mineoさんに問い合わせましたがmineoさんでは再現しないとのことでした。富士通さんに問い合わせたら約1週間の預かり調査・修理になると言われましたが、SIMカードとの相性問題の場合もあり、その場合はそのまま返却ということでした。
そもそも1週間も使えないのは色々と都合が悪いので、切り分けのためにSIMカードを有料で再発行してもらいましたが結果は同じでした。
#無償での再発行も交渉しましたがそれはダメでした。
それではもう端末故障だと思い、修理に出す間の代替機とその後の家族の後継端末も兼ねて、2/20にmineoさんからArrowsM03を追加購入しましたが、追加購入した端末でも同じ症状でした。さらには追加購入した端末に一緒に付いてきた家族のSIMカードを入れても同じ症状でした。
製造番号は端末2台ともDF6Y0で始まるのですが、同じような症状が出ている方はいるでしょうか?
なお、さきほど富士通さんに2台目を購入しても同じだったということを伝えましたが、預かり調査・修理の前に、まずは富士通さん内部で調査するということでした…時間が掛かるとのこと。
ぞえぞえさん
レギュラー天井さんのコメント
AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件
>>36 ぞえぞえさん
ご苦労さまです。
まあmineoさんの公式な立場としては確かにそうなんだとは思いますけど、ホームページで「充実のmineoセット端末」と銘打っているわけですから、道義的にはあれな感じですよね。
とは言いつつ、現実的にはおそらくこの問題を解決できるのはmineoさんではなく富士通さんなんでしょう。SIMも端末もmineoさんは製造してないんですから。
富士通さんは問題を認識してくれたようなので、メーカーのメンツにかけてなんとか解決して欲しいものです。
しかしあまり騒ぎになっていないところをみると、きっとauの(MVNOではない)SIMでは問題ないんでしょうね。
ご苦労さまです。
まあmineoさんの公式な立場としては確かにそうなんだとは思いますけど、ホームページで「充実のmineoセット端末」と銘打っているわけですから、道義的にはあれな感じですよね。
とは言いつつ、現実的にはおそらくこの問題を解決できるのはmineoさんではなく富士通さんなんでしょう。SIMも端末もmineoさんは製造してないんですから。
富士通さんは問題を認識してくれたようなので、メーカーのメンツにかけてなんとか解決して欲しいものです。
しかしあまり騒ぎになっていないところをみると、きっとauの(MVNOではない)SIMでは問題ないんでしょうね。
- 37