Q&A
解決済み

メール設定にて

aimin
aiminさん
レギュラー

IMG_0802.PNG

mineoのメール設定をした後にこのような文面がでます。
なにか改善する方法はありますでしょうか?

mineoのご利用ガイドにてきちんと進めました。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

まず最初エラーが出たのは、メールアドレスの入力が間違っていた可能性が高いです。ですから、勝ちゃん さん がご案内されているとおり、「メール設定ログイン」で間違っていないか確認してください。

それで、iOSの場合、最初IMAPを選んで、あとは「imaps.mineo.jp」という受信サーバー名とユーザー名・パスワード、「smtps.mineo.jp」という送信サーバー名とユーザー名・パスワードを入力すれば、自動的に「SSLあり」で登録されます。

いとー さん が紹介してくださったQ&Aの話は、「SSLなし」のときの話です。実はmineoのメールサーバーは最初「SSLなし」だったものが、最近になって「SSLあり」に変更になっています。だから、その話は現在においては参考になりません。

一度間違った設定を保存してしまうと、細かい項目をすべてきちんと設定しないとうまく動作しません。ですから、一度アカウントを削除して再起動し、メールアドレスなどに間違いはないか「メール設定ログイン」で確認してから、再度ご利用ガイドどおりに設定し直してみてください。それが一番の早道です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

>>13 いとーさん

別にいとーさんを非難しているわけではありませんので、どうか誤解をなさらぬようお願いいたします。

iOSの場合、メール設定をするとSSLありで登録されるのだということを、私もこのマイネ王で、さとさんから教えてもらいました。私も、マイネ王で大分学ばせていただきました。過去ログ検索は私もよくやっていますし、過去ログは情報の宝庫です。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 okitaomoteさん

大丈夫です(*^_^*)
お気遣いどうもありがとうございます♪
うまく行くといいですね!
  • 16
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

利用ガイドによったなら つづりのミスが、ありそうですね 再度確認ください
  • 1
aimin
aiminさん・質問者
レギュラー

>>1 音吉さん

ご回答ありがとうございます!
綴りに間違いはございませんでした。
まだ改善されないですが、様々な情報を基に試したいと思います。
  • 5

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

マイページからのコピペでやってみてください。
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>なにか改善する方法はありますでしょうか?

入力・設定を改善してください。
何かが誤っているからエラーになるのです。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

まずは、メールアドレスなどに間違いはないか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login

iPhoneの標準メールアプリに拘りがなければ、下記のメーラーがオススメです!
iPhone標準のメールアプリとmineoメルアドは、リアルタイムで受信しないので、相性はイマイチの時もあります。

標準のメールアプリでは遅延があったり、通知が鳴らない事もあります。

mymailやswingmailといったアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。



① mymail 
[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8



② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
https://king.mineo.jp/magazines/special/447←くまだろう@運営事務局さんの記事

[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/ 

  • 9

mineoマイページから契約内容を確認してみてください。
そこのeoID初期設定のパスワードをコピペしてみてください。
ひょっとしたらできるかもしれません。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すみません!
古い情報をお伝えしてしまったようですので、コメントを削除しました。
詳しくは、okitaomoteさんのコメントをお読みくださいm(._.)mゴメンヨ
  • 14

最近、乗り換えてメール設定した時、同じ様なエラーがでました。
ガイドではimapsのパスワードは自動入力とあり実際も●●●●●●が入っていましたが それを削除し入力しなおす事で認証OKになりました。
同じ原因かどうかわかりませんが試してみてください。早く直ると良いですね。
  • 17