解決済み
メール設定にて
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
okitaomoteさんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 677 件
まず最初エラーが出たのは、メールアドレスの入力が間違っていた可能性が高いです。ですから、勝ちゃん さん がご案内されているとおり、「メール設定ログイン」で間違っていないか確認してください。
それで、iOSの場合、最初IMAPを選んで、あとは「imaps.mineo.jp」という受信サーバー名とユーザー名・パスワード、「smtps.mineo.jp」という送信サーバー名とユーザー名・パスワードを入力すれば、自動的に「SSLあり」で登録されます。
いとー さん が紹介してくださったQ&Aの話は、「SSLなし」のときの話です。実はmineoのメールサーバーは最初「SSLなし」だったものが、最近になって「SSLあり」に変更になっています。だから、その話は現在においては参考になりません。
一度間違った設定を保存してしまうと、細かい項目をすべてきちんと設定しないとうまく動作しません。ですから、一度アカウントを削除して再起動し、メールアドレスなどに間違いはないか「メール設定ログイン」で確認してから、再度ご利用ガイドどおりに設定し直してみてください。それが一番の早道です。
それで、iOSの場合、最初IMAPを選んで、あとは「imaps.mineo.jp」という受信サーバー名とユーザー名・パスワード、「smtps.mineo.jp」という送信サーバー名とユーザー名・パスワードを入力すれば、自動的に「SSLあり」で登録されます。
いとー さん が紹介してくださったQ&Aの話は、「SSLなし」のときの話です。実はmineoのメールサーバーは最初「SSLなし」だったものが、最近になって「SSLあり」に変更になっています。だから、その話は現在においては参考になりません。
一度間違った設定を保存してしまうと、細かい項目をすべてきちんと設定しないとうまく動作しません。ですから、一度アカウントを削除して再起動し、メールアドレスなどに間違いはないか「メール設定ログイン」で確認してから、再度ご利用ガイドどおりに設定し直してみてください。それが一番の早道です。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 12