Q&A
解決済み

メール設定にて

IMG_0802.PNG

mineoのメール設定をした後にこのような文面がでます。
なにか改善する方法はありますでしょうか?

mineoのご利用ガイドにてきちんと進めました。

aimin
aiminさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

まず最初エラーが出たのは、メールアドレスの入力が間違っていた可能性が高いです。ですから、勝ちゃん さん がご案内されているとおり、「メール設定ログイン」で間違っていないか確認してください。

それで、iOSの場合、最初IMAPを選んで、あとは「imaps.mineo.jp」という受信サーバー名とユーザー名・パスワード、「smtps.mineo.jp」という送信サーバー名とユーザー名・パスワードを入力すれば、自動的に「SSLあり」で登録されます。

いとー さん が紹介してくださったQ&Aの話は、「SSLなし」のときの話です。実はmineoのメールサーバーは最初「SSLなし」だったものが、最近になって「SSLあり」に変更になっています。だから、その話は現在においては参考になりません。

一度間違った設定を保存してしまうと、細かい項目をすべてきちんと設定しないとうまく動作しません。ですから、一度アカウントを削除して再起動し、メールアドレスなどに間違いはないか「メール設定ログイン」で確認してから、再度ご利用ガイドどおりに設定し直してみてください。それが一番の早道です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12