マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規購入後使えない
- スマートフォン
- ZenFone 3 Laser SIMフリー
- mineo(au)
購入後ガイドに従ってSIM挿入。しかしアンテナが×のまま通信ができません。マイネオのサポートに何回も問い合わせ,言われたことをすべて試しましたが一向にネットにも電話にも通信できません。ナノSIMひとつです。人のナノSIMと交換もして試しましたがNGでした。ワイファイは出来るようです。
買ったばかりでなぜこのような現象が起きるのかマイネオのサポートでもわからないようです。いろいろ試してもだめなら端末のASUSに問い合わせてと言われました。ASUSUは簡単には電話がつながりません。購入時から利用料は発生しているのに使えないなんてと落ち込んでいます。
もし似たような事例をご存知の方、また解決出来た方に情報頂けましたら幸いです。
ルーキー
okitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>21 waraji5656さん
ドコモsimでも同じでしたか。残念です。
念のためお尋ねしますが、mineoにはどうやって加入されましたか。MNPですか。もしMNPならマイページでMNP転入切替手続はやられていますよね?やっていないと通信できないんですけれど。
ファームウエアのバージョンは、設定→端末情報→ソフトウエア情報のビルド番号のところを見てください。JP_V14.40.144.37 が最新です。もし同じでしたらファームウエアの更新をしても意味はないです。
もし違っていたら、
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/
へアクセスして、OSはAndroidを選択し、ファームウエアのところをクリックして バージョン JP-14.40.144.37 をPCにダウンロードしてください。
あとは、PCとLaser3をUSBで接続し、そのダウンロードしたファイルをエクスプローラーでLaserのアイコンの上に持っていって離します。その後、PCとLaserをつないでいるUSBケーブルを外します。Laser3本体にシステム更新の通知が出ますのでそれに従い更新を行います。
詳しくは、
http://ecor1.hatenablog.com/entry/2016/01/02/231943
または
http://www.ankopan.com/entry/2016/09/28/101704
をご参照ください。
ドコモsimでも同じでしたか。残念です。
念のためお尋ねしますが、mineoにはどうやって加入されましたか。MNPですか。もしMNPならマイページでMNP転入切替手続はやられていますよね?やっていないと通信できないんですけれど。
ファームウエアのバージョンは、設定→端末情報→ソフトウエア情報のビルド番号のところを見てください。JP_V14.40.144.37 が最新です。もし同じでしたらファームウエアの更新をしても意味はないです。
もし違っていたら、
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/
へアクセスして、OSはAndroidを選択し、ファームウエアのところをクリックして バージョン JP-14.40.144.37 をPCにダウンロードしてください。
あとは、PCとLaser3をUSBで接続し、そのダウンロードしたファイルをエクスプローラーでLaserのアイコンの上に持っていって離します。その後、PCとLaserをつないでいるUSBケーブルを外します。Laser3本体にシステム更新の通知が出ますのでそれに従い更新を行います。
詳しくは、
http://ecor1.hatenablog.com/entry/2016/01/02/231943
または
http://www.ankopan.com/entry/2016/09/28/101704
をご参照ください。
- 23