マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規購入後使えない
- スマートフォン
- ZenFone 3 Laser SIMフリー
- mineo(au)
購入後ガイドに従ってSIM挿入。しかしアンテナが×のまま通信ができません。マイネオのサポートに何回も問い合わせ,言われたことをすべて試しましたが一向にネットにも電話にも通信できません。ナノSIMひとつです。人のナノSIMと交換もして試しましたがNGでした。ワイファイは出来るようです。
買ったばかりでなぜこのような現象が起きるのかマイネオのサポートでもわからないようです。いろいろ試してもだめなら端末のASUSに問い合わせてと言われました。ASUSUは簡単には電話がつながりません。購入時から利用料は発生しているのに使えないなんてと落ち込んでいます。
もし似たような事例をご存知の方、また解決出来た方に情報頂けましたら幸いです。
ルーキー
waraji5656さんのコメント
>>20 okitaomoteさん
はいDOKOMOでした。
でもその方が自分のパスワードもわからないような方だったので、変な画面になったままでうまくわかりませんでした(笑)。接続はできないようでした。また私の方はやはり×でした。
先ほどのファームウェアの更新をやってみたいのですが、PCにつなげば出来るのでしょうか?端末は通信接続できない状態でもできるのでしょうか?またサイトを読んでみます。すみません。
はいDOKOMOでした。
でもその方が自分のパスワードもわからないような方だったので、変な画面になったままでうまくわかりませんでした(笑)。接続はできないようでした。また私の方はやはり×でした。
先ほどのファームウェアの更新をやってみたいのですが、PCにつなげば出来るのでしょうか?端末は通信接続できない状態でもできるのでしょうか?またサイトを読んでみます。すみません。
- 21