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京セラDIGNO・M KYL22の不具合について
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- mineo(au)
2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。
2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。
しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。
ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。
ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。
1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。
あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?
マイネ王女さん
レギュラー団塊おじいさんさんのコメント
一昨年秋、家内の分と2台購入。昨年秋に家内の端末が「再起動」繰り返し状態に。この症状になると全く操作ができず、強制終了もできない。初期設定へ戻せずお手上げ。不本意ながら、契約をプランAからDに変更し、市販のsimフリー端末に買い替えました。ネット上では同様の故障情報が数多く見受けられるので、いずれ私の端末も不安を持っていましたが、とうとう昨日「再起動」繰り返し状態に。我が家では故障率100%で、これを「欠陥商品」というのでしょうね。
私達はガラケーから切り替えた高齢者で、1G契約のパケットが毎月残る程度のライトユーザーです。家内の端末買い替えでは「電話帳」や「LINE」のデータが移行できずとても困りました。「同期」の意味を知らず「同期」していなかったのです。
2台で10万円の端末代金も無駄となりました。
迷っているガラケーの知人から尋ねられる事があるのですが、とても薦められるものではありません。
私達はガラケーから切り替えた高齢者で、1G契約のパケットが毎月残る程度のライトユーザーです。家内の端末買い替えでは「電話帳」や「LINE」のデータが移行できずとても困りました。「同期」の意味を知らず「同期」していなかったのです。
2台で10万円の端末代金も無駄となりました。
迷っているガラケーの知人から尋ねられる事があるのですが、とても薦められるものではありません。
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