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京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

マイネ王女さんのコメント
マイネ王女
マイネ王女さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense7(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>41 hidekiさん
ご回答ありがとうございます。

当方、修理に出してから1週間と少し、サポートセンターから連絡があり、
「電池の不具合が原因だったので、電池を無償交換しておきます」
とのことでした。
基盤に影響はなかったようですが、今後も油断できません(>_<)
これまでの皆さんのご意見から、“充電ながら操作”や過充電は危険だということがわかりましたので、気を付けたいと思います。

とりあえず担当の方に、近頃特にKYL22の発熱や再起動が問題になっていて、ネット上でザワついてる件をお伝えして、mineoさんのおススメだからと思ってスマホ初心者も安心して購入したけど、これは問題ありますよ、ご対応よろしくおねがいします、と言いました。
うっかりしていたのは、どうしたら発熱や再起動しにくいですか?と質問し忘れていたことです(-_-;)

担当者の方も、なんとなく苦笑い的なお声だったので、他のユーザーさんからも同じような声が上がってきているのでは、と思いました。
実際auで他のDIGNOシリーズを使っている知人も、発熱や再起動の症状がある!と言っていました。

DIGNOの不具合について、この場でもいいですし、直接訴えても(お問合せメールでも)いいと思います。
安心サポートは不良機種の免罪符じゃないんだぞ!ということを知って頂きたいですね!
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