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京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

hidekiさんのコメント
hideki
hidekiさん
ルーキー

私の嫁のkyl22もまさに再起動祭りに陥り、寝たきりの親機電話状態です…。
(私も同機種ですがまだ症状は出ていません)
導入アプリは私とほぼ同種で、数は私のほうがやや多かった感じ。
使い方に関しては、嫁のほうが充電しながらの操作が多かった感じでしょうか。

去年の7月購入で、8月末発症です。

マイネオの対応としては安心サポートに入っていなければ一年を超えると通常有償修理、3~4万(前例から3万6千800円?という具体的な数字も…)しかないということです。

当方の場合、購入後2ヶ月で充電不良→修理→初期化のみの対応で返却された経緯がありますので、その旨を伝えましたが無理でした。

対応自体はかなり慣れた様子で、何度となく同じ症状に対応している様子が受けて取れましたよ。

なんとなくあきらめがちになっていましたが、お仲間が多いようですので、何とかならないかなと思えてきました。

ちなみに、少しでもおかしな症状(再起動が増えてきた、本体を冷やすと安定して動くなど)がでれば、がんばらずに保証中なら即修理、保証外ならサポセンに連絡と本体の初期化をお勧めしますね。

症状はじわじわ悪化してきてドンと爆発しますから。本当に一年タイマーの時限爆弾。

あと、これから購入するなら安心サポートは必須かも(落としたり水没の心配がないなら入らなくてよいと思っていました)
マイネオに電話すると、いやみなくらいに安心サポートに入っているかどうかを聞かれました…。
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