Q&A
いつでもOK

京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

マイネ王女さんのコメント
マイネ王女
マイネ王女さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense7(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 バギンズさん
ありがとうございます!

まさかこんなに早く故障するなんて思っていなかったので、月々399円をケチってしまいました。。

バッテリーの方は、充電器につけると調子よく充電していて、再起動祭りに入ったからといって、減りが特別早いというわけでもなさそうです。
かといって、バッテリーに不具合がないとは言い切れませんものね。

「修理代2~3万」というのは、おそらく基盤交換のことだと思います。

水没・落下はないのですが、結露起こしていないか心配です。

ショップが近くにないって、意外と不便ですね~(T_T)
  • 11