Q&A
いつでもOK

京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

バギンズさんのコメント

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

端末安心サポートには入られていなかったんですね。

検索したら、KYL22ではないのですが、こんなことが書いてあるページが見つかりました
----------------------------
主な原因と対処方法としては、下記の4点が考えられます。
1.バッテリーの不具合
   対応:バッテリー交換
2.基板の損傷
   対応:基盤交換
3.Android OSの不具合
   対応:Android OSを購入時の初期状態に戻す
4.水没等による故障
   対応:水没修理
----------------------------
充電器から離せないとなるとバッテリーっぽいですね
KYL22は自分ではバッテリー交換できないので、お店に頼むしかないのですが・・・
金額次第でしょうか
  • 7