Q&A
至急

再起動を繰り返して使えません。

チャム
チャムさん
レギュラー

arrowsm03に買い換えたのですが、使用を数日しかたってないのですが再起動を繰り返します。
どうすれば落ち着くか一時的でもよいのですがないでしょうか?


5 件の回答

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

まずは富士通のサポートに電話して指示に従って回復操作を
試してみるのがいいのではないでしょうか? 物理的に破損してなければ
無償修理の範囲で修理してくれるかも。
  • 1
あいだの9件を表示
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>14
フル充電後も電源オンにしても代わりありませんでした。
  • 18
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>14
先日はいろいろありがとうございました。約2日間充電せず、先程ダメ元で立ち上げたところ、復活しました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
  • 29

ベストアンサー獲得数 25 件

取りあえずSIMやSDカードを抜いてみる。(SDに相性があったりする?)

駄目なら、セーフモードで立ち上げて、直近にインストールしたアプリを削除してみるなどでしょうか。(アプリが悪さor容量不足?)

セーフモードは電源オン後、電源ボタン長押、再起動をタップし続けると出来ると思います。

自分が思いつくのはこんなものでしょうか?。
  • 5
あいだの2件を表示
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>10
セーフモード起動しても、再起動繰り返してしまいました(;・∀・)
明日メーカーに確認してみます。
いろいろありがとうございましたm( _ _ )m
  • 13
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>10
先日はいろいろありがとうございました。約2日間充電せず、先程ダメ元で立ち上げたところ、復活しました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

別のアンドロイド端末で
再起動を繰り返す現象がありました。

※データシムを抜いて様子を見る。
※マイクロsdカードがさしてあれば抜いて様子を見る。
※機内モードで様子を見る。

こちらでは
マイクロsdを抜いて
機内モードにするとなおったのですが原因不明でした。

参考ということで
  • 11
あいだの3件を表示
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>17

先日はいろいろありがとうございました。約2日間充電せず、先程ダメ元で立ち上げたところ、復活しました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
  • 31
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>31 チャムさん

暫定的とはいえ動くようになってよかったですね。
システム、simカード、SDカードの異常についてはほかの方から書き込みありましたので控えていました。
 先日お願いした満充電するのあと、時間がたって放電したということだとすると、根本的には解決していません。
 この動作で状態が変化すればハードウェア側の異常がある可能性があるため、動くうちにバックアップ(SDにデータ非難)などして、今まで行った動作、状態がどう変化したかのメモをつけてメーカーに修理に出すことをお勧めします。
  • 35
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決しましたかね?

同機種で同じ症状出ましたが、強制終了のみで解決しました。
電源ボタンと音量の上を同時に長押しです。

セーフモード立ち上げでダメみたいなので可能性は薄いですが。
  • 20
あいだの5件を表示
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>22
先日はいろいろありがとうございました。約2日間充電せず、先程ダメ元で立ち上げたところ、復活しました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
  • 28
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>23 ジャックーさん

先日はいろいろありがとうございました。約2日間充電せず、先程ダメ元で立ち上げたところ、復活しました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
  • 33

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

なかなか厳しい状況で、私のNexsus7と同じ文鎮化パターンかもです。
Nexsus7は基盤の接触の問題が主因と言われてました。(で、背面をぶったたくと良くなる奴もあると)
保証期間なら、早めメーカーに相談が良いと思います。

すぐには交換も無理でしょうから最後のあがきとしてですが。
sim シム free さんの言うように、sdカード(良く悪さをする)、simを抜くなどして通信させないで再起動させてみて下さい。自宅にWi-Fiがあればルーターの方から切断し、皆さんが言う方法を試してみると良くなるかもしれません。
(googleロゴまたはメーカーロゴ過ぎて再起動を繰り返すパターンの場合、googleサーバーとのデーターのやり取りで失敗している事があるようです。)
  • 24
あいだの1件を表示
チャム
チャムさん・質問者
レギュラー

>>24 kayakaya2さん


先日はいろいろありがとうございました。約2日間充電せず、先程ダメ元で立ち上げたところ、復活しました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
  • 32

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>32 チャムさん
それはそれは大変良かったですねぇ。

立ち上げた時の状況など、報告していただくと皆さんの今後の参考になると思います。

またおかしな挙動が少しでもあれば、接触不良など端末に爆弾をかかえているかもしれないので、保証期間内にメーカーに相談しておく方が良いかもしれませんね。
  • 34