Q&A
なるべく早く

勝手に再起動

facebookアプリを開くと、すぐに電源が落ちて勝手に再起動してしまいます。他のアプリのキャッシュを削除したり、電源を切ってみたり、実行中のアプリケーションを終了したりもしましたが、駄目です。どうすればよいのでしょう・・・。他のアプリを開いたときは普通に使えるのです。


3 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

下記が参考になりますでしょうか?
同機種で同じような症状になったようです。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/7716

アプリのバージョンアップが原因のようですね。
どうしてもダメなら、ブラウザで対応ということになりそうです。
  • 1
ぱんだ商店
ぱんだ商店さん・質問者
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo

>>1 このはさん
ありがとうございます。早速やってみます。
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>2 ぱんだ商店さん

今後のアップデートで改善されると良いのですが…

チップ、ありがとうございました<(_ _)>
  • 3

facebookに限らず、アプリで不具合が出たら、自分の場合はインストールし直す事で解消する事があります。
  • 4
ぱんだ商店
ぱんだ商店さん・質問者
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo

>>4 りょりさん
ありがとうございます。インストールしなおしたのですが駄目でした^^;
今はブラウザで開いて見ています。次のアップデート後にもう一度チャレンジします。
  • 5

ZenFone 3 (mineo)(mineo(au))

私も数日前(1月11日頃)から 同様の症状が発生しました。
ところが
(何の根拠もありませんが、)下記の様にしたところ症状が消えましたので、お知らせします。

Facebookのアイコンをタップする
   ↓
Facebookの画面が少し開き始めます(枠だけが表示)
   ↓
(このタイミングで再起動がかかっていました。が、)
開き初めてすぐに、画面(枠)の中央付近を指で押さえたままにします。
   ↓
すると、通常のFacebookの画面が表示されます。

このような起動を2~3回すると、それ以降はFacebookのアイコンをタップするだけで、通常の起動をするようになりました。

科学的な根拠はなく、「昔テレビの映りが悪いときにテレビを殴ったら直った」的な感じです。

ちなみに
当方の環境は、
auデュアル3GBコース
端末は Sharp SHL21 (5年ぐらい前の機種)
今年1月3日にMNPで切り替えました。
Facebookは最新バージョンと思います。

ご参考になれば幸いです。
  • 6
ぱんだ商店
ぱんだ商店さん・質問者
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo

>>6 1961Issacさん
ありがとうございます。「昔テレビの映りが悪いときにテレビを殴ったら直った」的な・・・笑 
面白そうなので(?)やってみます。
  • 7