Q&A
いつでもOK

au簡単スマホSHV36 端末レビューにのっていなかったのですが…

先日スマホデビューの為、義理の両親と梅田のマイネオへいきました。

機種を触ってもらうためにアンテナショップに行ったのですが、はじめてとゆうこともあり、やや扱いが難しそうに感じたため、隣のauショップへも機種を見に行き、そこで両親が食いついたのが、auの簡単スマホ SHV36でした。

二人の意向でその機種にしたのですが、1番安いシニアプランで5000円前後もし、更にデータは0.7Gでした。

しぶしぶそれにしたのですが、この機種はマイネオsimは使えるのでしょうか?

調べてみてもイマイチ分かりやすい記載がなく、出来るのかわからなくて困っております。

わかる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります



Sho E
Sho Eさん
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>10 Sho Eさん
> えでぃさんに質問なのですが、
ご指名ありがとうございます(^^)

auなどのMNOのよいところは、ショップが街にたくさんあって、何かあってもその場で対応してくれる点です。使われるのがご両親なので、ここは重要かと考えました。Sho Eさんがしっかりサポートされるなら、問題ないです。
他に、即時受信のキャリアメールが使えることでしょうか。これはGmailやLINEなどを使えば不要ですし、いずれ乗り換えるなら、キャリアメールは最初から使わない方がいいですね。
あとはau独自のサービスやアプリですが、これはプリインストールアプリは無効にしておく、などで最初から使わなければ関係ありません。ただし、ご両親に「マニュアルに書いてある機能が使えない」と言われないように説明しておかないといけないですね。

MVNOのメリット・デメリットを理解した上で、6か月後に乗り換えられるなら、私も否定はしません。というか、mineo仲間が増えるので大歓迎です(^^♪
  • 11