Q&A
なるべく早く

メール

周平
周平さん
ルーキー

ドコモ宛のメールがどうしても届きません。ホワイトリストに登録済み。また届いても文字ばけします。よろしくお願いします。


3 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

相手のドコモ端末でのホワイトリスト登録に誤りが無いか
もう一度確かめてもらうと良いかもしれません。

すぐ送る必要があり、短文で構わないのならSMSを利用するという手もあります。
  • 1
周平
周平さん・質問者
ルーキー

>>1 Kanon好きさん

ありがとうございます。
その方法もありますね。
  • 6
なお
なおさん
ルーキー

Pixel 4a(mineo(au))

相手の方がPCアドレスを受け取らない設定になっているのなら、相手の方ががあなたのアドレスをホワイトリストに登録してある必要があります。
しかしながら、届いても文字化けするということは、届かないことが問題ではなく、文字化けすることが問題ということになりますが、どちらでしょうか?
  • 2
周平
周平さん・質問者
ルーキー

>>2 なおさん

ありがとうございます。
相手によってどちらの症状もでるようです。セキュリティ設定を確認してみます。
  • 5

文字化けするのは、周平さんの携帯の設定で、セキュリティをかけすぎ、という可能性もあります。UnicodeやSSIなどのメールを携帯に向けて送ってみてください。どの形式のメールが化けるか特定出来ます。
現象を絞れば可能性が絞られてきます。
まずは、ドコモがどういう受信設定になっているのか確認しておしえてもらえませんか?
  • 3
周平
周平さん・質問者
ルーキー

>>3 ココペリさん
ありがとうございます。
確認してみます。
  • 4