Q&A
解決済み

ZenFone3 laser Dプラン

mii08
mii08さん
ルーキー

どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

現在Dプラン(nanosim)でドコモのXperiaZ3を使用しています
ZenFone3laserへの機種変更を考えているのですがmineoで公式に動作確認済みではないようなので少し心配で…
使用目的はLINEやWeb閲覧 ツムツム(ジャイロ機能使用します)などなので
そこまで高性能な物は必要ないかなというのと 大画面希望というのでこの機種希望です

ちなみmineoで販売されているP9 liteも考えましたが ジャイロ機能がないようなのでやめました

詳しい方 アドバイスいただきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
煙突
煙突さん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

初めまして。
自分用ではなく、家族用にDプラン・デュアルタイプで使用しています。
microSIMで使用していますが、現時点で通信通話共に問題はありません。
また、APN設定にmineo-dが予め設定されています。
設定時に色々弄りましたが、非常に良い機種だと思いますよ。

nanoSIMとmicroSDが排他なので、nanoSIM使用だとmicroSDが使えない点だけ理解しておいてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>4 mii08さん
自己責任にはなりますが、nanoからmicroへのサイズ変更(小さいのから大きいに)なので、変換アダプタ等を使うのもありかと思いますが、変換アダプタを使えばsimはmicrosimの所に入るので、nanosim、microsd共用所があきますから、microsdが使えるようになりますよ
  • 7
mii08
mii08さん・質問者
ルーキー

>>7 るーせさん

ありがとうございます^^*

その手がありましたね!知ってはいたものの、頭に浮かびませんでした(笑)

変換アダプタ、持ってて損はなさそうですね。今度ポチリします^^*
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

Xperia Z3からZenFone3 laserへの機種変更ですと性能が下がりますがそれはよろしいのでしょうか?

同等以上を考えられている場合は、もう少し予算を増やしてZenFone3無印をオススメします。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

>>6 mii08さん
P9liteだとジャイロはないものの加速度センサーはあるので、
傾けるとその方向にツムが流れるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20099769/

SoCの性能的には、ZenFone3laserを上回っているので予算内でどうにか
したいのならこちらの方がオススメです。

ただ、1万円増やすとかなり選択肢が増えてくるので妥協せず貯金して
上位機種を買うのも手だと思います。

前の所有者の端末契約日から180日経過後にSIMロック解除は必要に
なりますし基本的にAプランで使った方が良いですが、圧倒的性能を
誇る Snapdragon 820搭載のXperia XPerformanceの白ロムが4万円程度
で出回っています。

・au Xperia X Performance SOV33 white 白ロム
http://amzn.asia/6qSSsHF

ZenFone3無印自体も時間が経てば安くなるでしょうし、今お使いの
XperiaZ3が大きな問題なく使えているのであれば、慌てて買い換えない方が
良いかなと私は思います。
  • 8
mii08
mii08さん・質問者
ルーキー

>>8 Kanon好きさん

ジャイロ機能がなくても加速度センサーで反応するのですね、、目からウロコです。。
当初P9liteが第一候補だったので、すごく気持ちがグラついております...

ポケgoはしないのでそこまでこだわる必要はないのですが...ツムツムのジャイロ使えない(と思い込んでいた)というのがネックでした。そこがクリアできるのであれば...。

端末の購入は、新品を安心できるところからと考えていまして(ネットで購入予定ですが)中古端末は候補には入れていないのです。
欲を言えば最新のXperiaXZが欲しいです(((^^;)
とはいえ、3Dゲームをするわけではないし、仕事でスマホを多用するわけでもないので、身の丈にあった物で良いかなと(((^^;)

購入を急いでいるのは、例えばXperiaが急に故障などで使えなくなってしまった時に、代換機がないためです。
前に使用していた端末含め、実際に3度程、突然の故障で修理に出したことがあるので...。

すごく参考になります。
ありがとうございます。
  • 10

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私は、Zenfone3 TWとZenfone3Laser JPと2台購入しました。
そのため、AプランからDプランのnanoSIMを手配しました。
ネットで構造をみた感じではSIMソケットが側面で平行装着でソケットそのものが取り外せることで当初からmicro変換アダプターを使用しても問題がない構造であると判断しました。
ASUSの取説には、使用しないでくださいと書いてありますがね
実際まったく問題ありませんでしたね。
どちらも中々良いですよ。
現時点の不満は、音楽視聴中に着信があった場合、音楽のボリュームが自動で小さくならない点ですかね。
  • 11
mii08
mii08さん・質問者
ルーキー

>>11 miyamonさん

ありがとうございます^^*
遅くなってごめんなさい(((^^;)インフルで寝込んでました(((^^;)

変換アダプタを使用するのも、端末の構造で向き不向きがあるのですね
知らなかったので勉強になります。

音量の件、それは私も気になります...
細かい所ですが、大事ですよね。
情報ありがとうございます。
  • 12