Q&A
いつでもOK

ZTE g01 台湾SIM

28_mie
28_mieさん
ベテラン

メンバー様たちの、適切かつ迅速な回答にいつも助けられております。

題目にもあるとおりですが、手持ちのgooスマホ ZTE g01ですが、SIMフリーで、以前iijm○o の音声通話SIMで短期間使用していました。

今現在は、違う端末をmineo の音声通話SIMで使用しているため、
上記の、スマホは休眠中です。

今度、台湾へ出かける友人に手頃なスマホがないかと聞かれました。

こちらZTE g01はSIMフリーですが、台湾SIMを挿しても無事に使用できるのでしょうか?
データだけでなく、できれば現地にて通話もしたいとのことなのです。
もし可能なら、貸してさしあげようかと思っているのですが。。。

それから、台湾SIMをここ、日本にて購入できる場所などはあるでしょうか。。??
お詳しい方、ぜひおしえていただけませんか。。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/my/d5d6b0c6076daef3/reports/3408

海外で使うsimについて


https://king.mineo.jp/my/7800d92360a09cc3/reports/10320

SIMフリー機を持って台湾(高雄、台南)に行ってきました

-----

上記,ご参考まで。他にも台湾で検索をかけると多数ヒットします。

対応バンドが合えば大丈夫だと思います。

実際に台湾へ行かれた方からのアドバイスをお待ち下さい。

よろしくお願いします。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://www.ztemobile.jp/products/g.html
スペック表

https://smhn.info/201510-taiwan-unlimited-4g-lte-prepaid-sim-matome
どれを買うべき?台湾の空港で買える4G LTE無制限プリペイドSIMまとめ。
各社バンド

-----

上記をご覧になって,適合するバンドがあるかご確認下さい。

ご参考まで。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

gooのスマホ g01(ZTE製)はLTEは搭載していません。
3Gでの通信となります。


通信方式
W-CDMA:2100(B1)/800(B6)/800(B19) MHz
GSM:900/1800/1900 MHz

なので、LTEで使えると考えると使えない!となるので注意です。

http://cytn.info/tw_prepaid_sim/

をご覧ください。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>3 docoaさん

情報ありがとうございます。

通話を考えなければ,やはり海外向けモバイルルーター下でのデータ通信というのが現実的かもしれませんね。

後はおまかせします(^^ゞ
  • 4
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

ヒィロさん
docoaさん
ありがとうございました

(*´︶`*)Thanks!
たとえば、3G対応のSiMでしたら、使用可能でしょうか??
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>5 28_mieさん

http://twja.blogspot.jp/2012/05/taiwantaipeikeitaiprepaidsim.html

【台湾】プリペイドSIMカードまとめ(桃園・松山・高雄空港)

-----

ご参考まで。

「3G・4G(LTE)対応」というものがあるようです。

すみません。他への丸投げで(^^ゞ
  • 6
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 ヒィロさん

有効な情報、ページをご紹介いただきありがとうございました

3G対応のプリペイドSiMを購入して、試してみます。
  • 8
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

こんばんは。現地SIMを日本で購入できるかどうかのご質問に対して。
現地購入より割高にはなりますが、ジャパエモさん等で売っています。
http://www.kaigai-keitai.jp/shopbrand/ct123/
  • 7
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 ROCKGOさん

ありがとうございます。
少し割高になっても、現地でではなくこちら日本にてプリペイドSiMを購入して、できればAPN設定等も済ませたものを持って行けるようにしたいと思って思っておりました。

有効なページ、サイトをご紹介いただきありがとうございました
  • 9