Q&A
いつでもOK

iPhone5c デザリング

初めて書き込みします!今まではdプランのiPhone6プラス使ってましたが今月より余っていたauのiPhone5cにaプランを追加しました!色々な方の書き込みを見てデザリング出来そうかなと思い試したら見事に成功しました!質問なんですが現在iOS7.0.6なのですがアプリが使えないものが増えてきたのでiOSを10.1にしようか悩んでいますがせっかくデザリング出来ているのが出来なくなることはありますか?動作が重くなるでしょうし別にiPhone6プラスがあるのでデザリング用に使用した方がいいと思いますか?先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです!


4 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

テザリング出来るiPhone5cは良いですね
やってみて出来た!という発見はすごく大事だと思います
iOSはいま10.1.1で、おそらくアップデートするとテザリングは出来なくなる可能性が高いです
それを確かめることも好奇心をくすぐりますね
メインの端末を持っているとサブの端末で色々やってみたくなりますね

さて、ここから先はまさやん55さんの意思次第です

誰かの意見に従いますか?
多数の意見に従いますか?
自分の好奇心に従いますか?
現状維持しますか?
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 まさやん55さん
先ほどは、興味の対象としてご自分の意思を優先したらよろしいのではと回答しました

だだし実用面として留意しなければならないことがあります
最近のiOSのアップデートはセキュリティ対策に重点が置かれているように感じます
私もiPhone5cを所持していますが、iOSは出来るだけ最新版にするようにしています
確かにアップデートが動作を重くすることも有りますが、セキュリティリスクとのトレードだと思っています

ぜひ数年前のiOSで運用することのリスクについてもお考えください
  • 6
まさやん55
まさやん55さん・質問者
ルーキー

>>6 absenteさん

セキュリティーの事は何も考えてませんでした。古いOSのままだとiPhoneでもウイルス感染とかもあるんでしょうか?
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iOS10はiOS7より圧倒的に重いです。
iPhone5s以上でないと辛いと思います。
私もテスト用にiOS10.2を入れていますが、メインで利用するのは躊躇います。

ただし、使いたいアプリが新しいiOSでないと動かなくなったなどのことがあれば話は別だと思います。
  • 2
まさやん55
まさやん55さん・質問者
ルーキー

>>2

やはり重くなりますか!正直メインはiPhone6プラス使うので無闇にバージョンあげない方がいいかもしれませんね。
  • 5

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

OS7系なら「マイネ王への書き込めない病」が発症しませんし、テザリングも出来る。確かに新しいOS用のアプリは動かないが、古い環境用や、現在のOSでは不具合が出るが、インストール出来るなら調査にも使えます。
  • 3
まさやん55
まさやん55さん・質問者
ルーキー

>>3 輝川 流一さん

iOS7以外だとマイネ王の書き込みも不具合でるんですか?やはりiOS10.1はやめた方が良さそうですね。
  • 7

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>7 まさやん55さん

そう、au回線なら。
  • 9

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

iTunesを使ってテザ付きバックアップを復元する方法は色々とコツが有りそうですのでskitamaさんに相談されてみては。

テザリングできない方へ。au iPhone 5sのテザリングを復活するバックアップファイル
https://king.mineo.jp/my/2bf2c16706c57cdc/reports/8128

まっ、iPhone6+があるなら、5cはテザリング専用のサブにしてそのままでいいのでは、
でも6+がdプランて事でテザリング用のサブとかは必要無いですか。
  • 10