Q&A
解決済み

端末について

はじめて質問させてもらいます(>_<)
ほんとーーに初心者ですみません、、

ソフトバンクからの乗り換えで、機種も新しくマイネオから購入しようと思ってみていますが、店頭で見たわけでもないのでなにがよいのか全然わかりません😢安いのだと助かりますが、実際どれくらい使えるのか心配です
でも家電量販店で自分で買ってきてSIMをさすとゆうのもできるか自信がなく、、、、
マイネオのうっている端末のなかでおすすめありますか?

ちなみに使用するのはライン、写真、写真を管理するアプリ、ぐらいしかいまは使用していません

ほんとーーにはじめてなので、伝え方も分かりにくくてすみません😢⤵⤵


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

何を重視したいのかを書いた方がアドバイスが得られると思います。
画面の大きさ、カメラ、価格など・・・

普段はラインやメール、ネットで調べものくらいしかしないのであれば、あまりスペックが高いものは必要ありません。
それであれば、安めの ZenfoneGOあたりで良いと思います。
5.5インチだと大きすぎるということであれば、5.2インチのp9liteが良さそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
いづみ🎶
いづみ🎶さん・質問者
レギュラー

>>5 えんがわさん

そうなんですね!
安心しましたありがとうございます😊
あともうひとつお聞きしたいんですが、このマイネオに出ている機種はソフトバンクやドコモがいまだしている機種より古いとゆうか、ひとつ前の機種とかそーゆー違いがあるんですか?
  • 8

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>8 いづみ🎶さん

ドコモやソフトバンクが出している機種より古いということではないですよ。
SIMフリーの端末を扱っているだけです。
p9liteなどは今年7月くらいに出た機種ですし、新しいものもあります。

ただ、マイネオの機種以外でもSIMフリーの機種で使えるものはたくさんありますので、マイネオの機種にこだわらなくても良いと思います。
  • 11

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

そのソフトバンクからのは対象外なのでしょうか?
  • 2
あいだの6件を表示
いづみ🎶
いづみ🎶さん・質問者
レギュラー

>>16 輝川 流一さん

主人と私のぶんです❕
  • 17

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>17 いづみさん

初めに書いといて下さぁいぃ〜!!
  • 19

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

p9liteを今月頭に購入しましたよ
特に拘りが無ければいい機種だと思います。
メーカーから値下げ発表もありましたからmineoで買うにしろ値段が下がっているのを確認してから買ってくださいね
  • 9
あいだの2件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>13 いづみ🎶さん

ヨドバシカメラなどの家電量販店で見ることができますよ。
  • 15
いづみ🎶
いづみ🎶さん・質問者
レギュラー

>>15 えんがわさん

そうなんですね!!
ちょっと見てみますありがとうございます🙇❗❗
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoで扱っていない端末ですが、
3万円半ばのMoto G4 Plusのカメラ画質が値段の割にいい
という話とサンプル画像を某巨大掲示板のスマホ板の
スマートフォンのカメラを評価するスレッドで最近目にしました。

SIMフリー端末はキャリアの端末と同じというわけにはいかず、
例えば、端末によって、気象庁の緊急地震速報は受信するが
自治体のエリアメールは受信しないとか、両方受信する、
いずれも受信しないといったものもあるようです。

また、2万円、3万円の端末のカメラの綺麗と
iPhoneのカメラの綺麗は別の意味での綺麗
(前者は値段を加味したもの)と考えた方がいいです。

どこに重点を置いて選ぶか、何を必須の条件にするかよく考え、
納得いくまで調べてから決めた方がいいと思います。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 112 件

iPhoneは利用された事はあるんですよね?でもiPhoneは高いですか?
で、androidは使った事ないといった感じですか?
私としてはmineoにMNPする際にandroidの方がトラブルも少ないと思いますのでmineoで購入するなら目的の利用方法であればどの機種でもよいと思います。
でも私が使っているzenfone2 Lazerのように安くて利用方法で問題ない機種も多くありますので、まずは大きい家電量販店などで実機を見てみるのがよいと思います。
デザインやカラー、大きさなどはわかりますので(^_^;)
  • 21

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

simフリー端末のほとんどは本体の留守録機能がありません(主に海外製品)。
simフリー端末の一部の製品には通知ランプが無い。

私はこの2つを重視しております。

あと、私が他人に薦める時はRAMが2MB以上を基準としております。
ご参考に
  • 22

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ZenFoneGoで決まりかけているようですが、ちょっとアドバイスです。
現在嫁がこの機種を使っていますが、カメラの写りが悪いので買い替えを検討しています。

いづみさんの使い方がどのようなものかわかりませんが、最近のSIMフリー端末なら2万円くらいの低価格のものでも、ネットやライン、メール程度ならほぼ問題ないとは思いますが、カメラだけは値段相応なのが事実です。

ただこれもどの程度の画質を求めるのか?という個人差もあります。
私自身は子供が小さいこともあり、家の中や出かけた際にスマホで写真を撮りますが、一生残る写真ですのでそれ相応の画質が欲しいと思っています。キャリアで7、8万円くらいのXperiaのような機種ならそれを十分満たしてくれる画質でしたが、3万円以下くらいのスマホでは残念ながらそこまでの画質がないのです。

SNSで一時的にアップする程度や、記録的になにか撮るくらいなら問題にならないレベルには撮れますが、ご飯の美味しい写真を撮るなどの使い方ならカメラの性能は大事なのでは思います。

写真はデジカメで撮りま~す♪という使い方なら全く考えなくてもいい話ですが(笑)
  • 23
いづみ🎶
いづみ🎶さん・質問者
レギュラー

>>23 しんたろうさん

そうなんですね!詳しくありがとうございます😌❗
まさに子供を撮ることが一番なのでカメラの画質が気になっていました😢

しんたろうさんの奥さんは買い換え検討中とゆうことはやはり7万とかする機種を購入予定ですか?
  • 24

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>24 いづみ🎶さん

嫁の買い替え案は昨日言い出したところなので、まだなにも決まっていませんが、私が先日購入したHuawei honor 8は4万6000円くらいですが、画質も良くて気に入っていますよ!
他にもZenFone3などもいい評価が出ているみたいですね。

日本中で一番売れているiPhoneが画質の基準になると思うのですが、あちらは8万円とかですからね(^_^;)
そこからどれくらいの範囲で納得できる画質なのか?というところが考えどころだと思います。

個人的にはカメラ画質を気にするなら実売価格で4万円くらいから上の端末になってくるのかな~と思います。

こういうサイトもありますので、一度検討してみてください。

==honor 8やZenfone 3、iPhone 7など5機種のカメラで撮り比べ==
http://www.dream-seed.com/weblog/review/zenfone3-honor-8-camera-sample

嫁の画質への不満は子供の写真の件もあるのですが、仕事で出先での資料コピーの代わりにカメラで撮影して後でそれを見る、ということをやっていたようなんです。
Xperiaの時は問題なかったけどZENFONE Goだと細かい字が潰れて見えなくなってしまい、こういう使い方ができなくなったので買い替えたいとのことでした(笑)

以前のXperiaがバッテリー持ちが悪く実用に耐えかねなくなり急遽買い替えとなったんですが、その当時(今年の8月)では上にあげたZENFONE3やHonor8も発売されておらず、価格的にもこれといった決め手になる端末がなかったので、カメラ画質が悪いのを承知でZENFONE Goを買ったというわけなんです。
カメラ以外はなにも不満はないらしいんですけどね・・・
  • 25
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

現在、iPhone5をお使いなのであれば、Apple StoreでiPhoneSEを買うのはオススメです。SIMの抜き差しについては、現在のiPhone5で試してみてください。

iPhoneを選択された場合、プロファイルというものを導入する必要があるので、自宅にWiFiがあることが必須条件です。まぁ、ローソンやセブンイレブンなどでもできるのですが、SIM交換で不安を感じるぐらいだと難しいでしょう。
  • 26