Q&A
解決済み

端末について

はじめて質問させてもらいます(>_<)
ほんとーーに初心者ですみません、、

ソフトバンクからの乗り換えで、機種も新しくマイネオから購入しようと思ってみていますが、店頭で見たわけでもないのでなにがよいのか全然わかりません😢安いのだと助かりますが、実際どれくらい使えるのか心配です
でも家電量販店で自分で買ってきてSIMをさすとゆうのもできるか自信がなく、、、、
マイネオのうっている端末のなかでおすすめありますか?

ちなみに使用するのはライン、写真、写真を管理するアプリ、ぐらいしかいまは使用していません

ほんとーーにはじめてなので、伝え方も分かりにくくてすみません😢⤵⤵

いづみ🎶
レギュラー

しんたろうさんのコメント

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ZenFoneGoで決まりかけているようですが、ちょっとアドバイスです。
現在嫁がこの機種を使っていますが、カメラの写りが悪いので買い替えを検討しています。

いづみさんの使い方がどのようなものかわかりませんが、最近のSIMフリー端末なら2万円くらいの低価格のものでも、ネットやライン、メール程度ならほぼ問題ないとは思いますが、カメラだけは値段相応なのが事実です。

ただこれもどの程度の画質を求めるのか?という個人差もあります。
私自身は子供が小さいこともあり、家の中や出かけた際にスマホで写真を撮りますが、一生残る写真ですのでそれ相応の画質が欲しいと思っています。キャリアで7、8万円くらいのXperiaのような機種ならそれを十分満たしてくれる画質でしたが、3万円以下くらいのスマホでは残念ながらそこまでの画質がないのです。

SNSで一時的にアップする程度や、記録的になにか撮るくらいなら問題にならないレベルには撮れますが、ご飯の美味しい写真を撮るなどの使い方ならカメラの性能は大事なのでは思います。

写真はデジカメで撮りま~す♪という使い方なら全く考えなくてもいい話ですが(笑)
  • 23