Q&A
至急

メールが見れません

昨日auからmaineoに乗り換えました。すると、auのメールが見れなくなりました。見る方法教えて下さい。ちなみに、i phone 6 plusです。


6 件の回答

iPhone 6s Plus au(mineo(au))

auのキャリアメール @ezweb.ne.jpはau解約したならば使用不可になるはずですが
  • 1

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

事業者を変えたのですからezwebのアドレスは使えません。
  • 2

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

過去のメールを見る事も不可能だった
…と、記憶してますが…違ったかな?
  • 3

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>3

おっ、過去メールは見る事ができるんですね?
失礼いたしました。
  • 6
daisuke0414
daisuke0414さん・質問者
ルーキー

>>6 あひるあいちゃんさん

過去メールが見れません。
  • 8

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

数日前にmineo契約しました。au契約も継続中の状態です。
au契約解除していれば新規キャリアメールは受信できません。iPhoneにメールを残している分だけは見れる状態になります。
au契約がまだ残っていてSIMをauに戻せばまだキャリアメールは利用できます。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

>>7 daisuke0414さん

私とは何かが違うようでヒントにならなくてすみません。
iPhoneの既存のメールアプリ使用(緑
ちなみに2年以上前に解約しているSoftBankキャリアメールも閲覧可能状態です。
  • 9
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 daisuke0414さん

auのプロファイル消されました?
プロファイル削除するとメールボックスごと削除されて
メールが消えてしまった気がします。
  • 11

ベストアンサー獲得数 2 件

Q&A内での検索を上手に利用しましょう。

●auアドレスのメールが消えた
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/6778

●auからMNP後のメール復元
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/3636

●auのスマホをMINEOでもそのままつかうのですが...
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/2931
  • 5
petitt
petittさん
レギュラー

iPhone 5c au(mineo(au))

auメールはauのメールサーバに保管されているので、mineoに切換えると見えなくなってしまいます。
  • 10