マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
おさいふ携帯 NFCの不調 故障確認について
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
ARROWS M02でマクドナルドのアプリ、漫画喫茶の会員証?などにNFC機能を使用しているのですが10日前を境に反応しなくなりました。
(マクドナルドのクーポンや漫画喫茶での会員証確認のため機械にかざしても反応しない。)
おさいふ携帯アプリの最新バージョンではワオンカードの残額も確認できるようになったようですがこれも確認できません。
スマホを再起動しても反応しません。
故障した可能性が高いのか?と考えているのですが故障と判断する前にこうして再度確認したほうがいい(たとえばおさいふ携帯アプリをアンインストール→再インストールしてみた方がいいとか・・・)。というものがありましたら教えてください。
ハンザさん
ベテランBriosoさんのコメント
ベストアンサー獲得数 1 件
私のM02も同じような状態になり、修理に出しました。修理から戻ってきた現在は、FeliCaもNFCも復活しています。
以前に他の方のQ&Aにも回答したことがありますので、参考になさってくださいね。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/5326#posts
以前に他の方のQ&Aにも回答したことがありますので、参考になさってくださいね。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/5326#posts
- 11